ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
718
0

世帯年収、手取りで1800万円くらいで狙える高級車(欧州車は何ですか?

妻の私と、旦那が乗ります。2人で1台です。
普段の買い物等は、都心なので車は使いません。

両方ともドライブが趣味です。
今までは、現行に乗っていました。
あと、私たちには小学3年生の子供が2人。

求めるものは、
・高速安定性(クラウン以上なら良いです)
・運転してて楽しい
・疲れにくい(渋滞時は、SUVが疲れなすぎてビックリしました。)

旦那の夢はフェラーリ、マクラーレンらしいですが、これポッチの稼ぎじゃ買えないと泣いています。手が届きそう車で欲しいものは(手が届いて欲しい(笑)なのはジャガーXJやレクサスLCらしいです。

しかしセダンタイプは、走行性能と追突安全性は優れていますが 車高が低くて視界が狭いので 渋滞にハマった時は疲れました。
こんなにも疲れるのかと。

SUVが欲しいです。
マセラティのレヴァンテとか、高くて買えそうにないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GLBのAMG35はどうでしょう。
車体で800弱、オプションそこそこつけて、900ちょっとです。
2Lターボガソリンエンジンで300㎰を超えるので、運転は楽しいです。

サイズも背は少し高いですが、全体的なサイズは国産車と変わらず、四角いボディがゆったりとしています。

車格が上なGLC220dはこの燃料高が気になるなら選択肢かなと思います。
GLB200dだと、内装が落ちてしまうのは否めません。
ただ、ディーゼルのトルクはどちらも普通に運転するには十分楽しいです。

ただ、他の車もそうですが、半導体不足と人気なGLBは納期目安が1年半だそうです。Gクラスに至っては4年だそうです。

質問者からのお礼コメント

2021.12.12 20:06

皆様ご回答本当にありがとうございました!

その他の回答 (10件)

  • 運転が楽しいならBMW X5です
    ハンドリングは良いしエンジンも良く回ります
    安全装備も満足できると思います
    5人乗りだと後部座席がリクライニングしないので使わなくても7人乗りがおすすめです
    そうすれば2列目も電動になります

  • ポルシェのマカンくらいかなぁ。
    1,800万の年収でも家の家賃?ローン?や子供の養育費、将来の貯蓄とか考えたら、1,000万以上の車はしんどいんじゃないですかね。

  • ベンツGクラス

  • マセラティのディーラーはコーンスなのでフェラーリも販売しているお店です。所ジョージさんの話しで半年の定期点検で15万円でサービスでオイル交換です。
    ディーラーの担当の人に半年の定期点検で15万円で他のお客が納得して点検を出すのと聞くとフェラーリのお客様は受け入れてくれる方がほとんどですが、マセラティのお客様は断る方もおります。との事でしたので、維持費が気にならないならマセラティレヴァンテSでも良いです。無難に故障のリスクや維持費を多少は抑えたいので有ればベンツのGシリーズやボルボのXCシリーズが故障やトラブルが少ないので無難だと思いますが、1800万の所得ならBMWのXシリーズやアウディQシリーズでも十分維持出来ますので、一通りディーラーに車を見に行って気に入った車を買えば良いと思います。個人的にはSUVならボルボのXC60かBMWのX3Mスポーツが好きですね。

  • ジープグラディエーターはいかがですか?まだ日本で見た事無いですね。正規ジープディーラーで買えます。オープンになるので、子供達も大喜びするでしょう。

    回答の画像
  • ベンツGLE でいかがでしょう。

  • 高速安定性」でしたら
    クーペ>セダン>>SUVなのは、お解りの事と思います

    楽しい」は→人それぞれ?なので
    割愛させて頂き

    疲れにくい」は→視点の高いSUVやミニバンが有利ですね

    普段は乗らない」のであれば…
    趣味性の高いモデル」の方が→所有感が高まりますね(フェラーリとか?
    d( ̄  ̄)
    ジャガー+EVという事で→iペイス」
    ポルシェというブランド+SUV→マカン」

    つか…1300万で→フェラーり体験☆

    アルファロメオ ステルビオ クワドリオv6ターボ」
    *\(^o^)/*

    エンジンは、あの3855㏄のフェラーリV8から2気筒削(そ)いだだけ、という2891㏄の90度V6ツインターボである。1気筒あたり481.9㏄の排気量、86.6mm×82mmのボア×ストロークもフェラーリV8とまったく同じだ。
    注:雑誌の抜粋
    ( ´Д`)y━・~~
    …とある様に♪音が良い

    そして→SUV
    アンド→4ドア
    (๑╹ω╹๑ )
    どー?かな

    回答の画像
  • ベンツGクラス
    ベンツMクラス
    どうですか?

  • そんな人こそポルシェのカイエンでは?

  • テスラのモデルSとかどうでしょう。1200万ほどからです。
    電気自動車ですが走っていてかなり楽しい車です。
    高速での加速はフェラーリに乗ってるかのような錯覚になります。自動運転もあり、高速の長距離運転も楽です。

    セダンですが中は思った以上に広く感じますよ。

    あと、中央に設置されたディスプレイがガジェット好きにはたまらないほど楽しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離