ジャガー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
96
0

車好きな人ってあまりファッションに気を使わないのでしょうか?高級車や格好いい海外の車(ベンツとかBMWとか知りませんが)に乗ってる人は沢山いますが、降りてきた人は大概あれ、服装ダサいっ

てなり違和感が凄いです(もちろん稀に洒落た人もいます)。
私がアパレルで働いてるから勝手に思ってるだけですが、せっかく格好いい車乗ってるのにファッションも勉強してお金回して形の良い服着たらと思います。
昨日、ジャガー(多分)に乗った高級ジャケットとハットを被ったおじさんがいて凄く洒落てて高級車に似合っていましたので、質問しました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • 1000万円超えてくると経費購入が多いので車好きってわけじゃなと思う。

  • 高級車だろうとなんだろうと足代わり乗ってる人も沢山いるし、軽でも高級車でもなんだろうと同じ。
    質問者さんも偏見とんでもなくもの凄いですね...まぁ一応自覚があるから、こんな超匿名サイトですらビビってID
    非公開なんでしょうか....?
    オシャレの範疇が分かりませんが、それすら質問者さんの主観でしょう?
    まあ、アパレルで働いてるから見る目あるのっ!って言いたいのでしょうが...
    なんだか色々痛いです...

  • 私はつなぎを着て乗ってることが多いですね。ボンネットの中に鎮座する宝物を磨くのが生き甲斐(30年前の欧州車)。

  • Tシャツにジーパン(ジーンズと言わないところがジジ臭いでしょ)です。

    「馬」=フェラーリとかのジャンパーとか着て乗ってるヤツはアホと思います。
    「牛」=ランボルギーニに小汚い高額ブランドを着て乗ってるヤツもアホと思います。

    いい車に乗っても、いい格好しても中身は変わりません。
    ダサいままです。

  • 高級車を見栄張るための装飾品と考えている人は、時計はロレックスでオシャレにも気をつかうけれどクルマの見た目だけを気にしてドライブフィールや性能には全く興味の無い素人だから、車好きから見たら評価の対象外。ジャガーのセダンならその典型。

    車好きとは、衣食住を切り詰めてファッションはいつも着古したユニクロの上下だけれど、走行性能の高い高額車をなんとか維持している系の人のこと。男から見たらこっちの方がずっとカッコイイ。

  • 輸入車も一部を除いて普通のクルマです。プリウスとかと一緒。

    もう、おしゃれして乗るクルマではないのです。

  • 派手なスポーツカーの人は
    服も派手で
    ダサいというか、高級なジャージやトレーナー着てます。
    革靴ではないですが、有名ブランドのスニーカー履いてます。

  • 洋服など余分なとこにお金掛けないから高級な車買うお金が貯金出来たんじゃ無いですかねw

  • 私は週末ほ年中ほとんどスポーツウェアです。
    ベンツの点検なども同じ服装で行ってますが。

  • 所ジョージとか車好きで有名ですが、アパレルの企画までやってますけどね。

    ちなみに当方も車好きで、多分「かっこいい海外の車」に含まれるのも持ってますが、ソレにツナギのまま乗ってホームセンターに行ったりしてます。
    (なぜフツーの車で行かないかと言うと、ホムセンに用事ができた際にたまたまその車を一番出しやすい位置に止めてあったと言うだけの話)

    「たかだかクルマに乗るごとき」で、ファッションなんかキメる必要なし派です。言い換えると、「かっこいい海外の車」程度はファッションをキメるほどの場ではないというか。

    (もちろん場に応じたドレスアップはしますけど)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離