ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
107
0

クルマ好きの方に質問。
ジャガーという車はいい車ですか?
好き嫌いや偏見などを教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ジャガーに乗り続けてます。
買い替えの時にドイツ車なども試乗しますが、
三台続けて惚れ込んでます。

一般的に、というか周囲から、
とてもいい車に乗っている、
なんて思われちゃって、
その点はおまけですが、
気持ち良いですね。

あとお年寄りからすると、
メルセデス辺りよりも高級車と思われたり
(仕事上でも、人としても信頼されがち)、
若い女の子受けも非常に良くて、おすすめしますよ。

その他の回答 (8件)

  • XJを通勤車両として乗っていました。
    いい車でしたよ。
    優雅なデザインで他の車には無い雰囲気でした。高級感に溢れ、左右対称の杢目パネルと上質な皮に包まれた室内は乗るたびに満足感を与えてくれました。存在感は素晴らしいものがありましたね。ミッションの一部にメカ的に弱い部分があったのは事実ですが、それ以外は結構丈夫で個人的な整備ミス以外の理由で動かなくなる事などありませんでした。ズボラな人が国産車のような感覚で乗ると故障率も高くなるため、変な都市伝説のような噂が尾ひれを付けて独り歩きしている印象です。

    回答の画像
  • いい車です!!
    ドイツ車とか乗ってる人にはわからない魅力があると思います。
    最近は壊れにくくなってるし、壊れても直せばいいだけの話ですし

  • ジャガーに限らないけど、いくら高級でも故障する車はイヤ。

  • バブルの頃に近所のお金持ちが乗ってたけど、故障ばっかで困ると言って割と短期間でドイツ車に乗り換えてたので、あんまり良いイメージないですね。

  • 昔のモデルは好きでしたが、現在はどんなラインナップがあるのか知らないぐらいに興味が無いです。

  • いい車だけどドイツ車のレベルには全然届いてない車。

  • いい車だけど、英国の階級社会の中でこそ存在価値の高い車だと思う。労働者階級がハンドルを握れば運転手になってしまう。

  • XEとかXFとかセダンでも良い車だと思いますが、設計自体が古くて競争力が無くなっていますね。
    一連のSUV(PACEシリーズ)も中身も今ひとつ時代に遅れているような気がします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離