ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
42
42
閲覧数:
2,089
0

軽自動車は恥ずかしいというコメントをよく見るのですが、軽自動車でも裕福な人は沢山いると思いますが如何ですか?
私の近所の地主はデカい輸入住宅でビルトインガレージの家。

ジムニーとスペーシアカスタム。あとジャガーを所有してその前はキャデラックエスカレードでしたけどね。
寧ろ賃貸アパートで自分の駐車場もないのに軽をバカにして、大した収入もないのに今流行りの中古購入のデカいミニバンを残クレとかローンで購入のほうが恥ずかしいと思いますが如何でしょうか?

補足

車の購入に1000万円くらい現金で支払うことができる人は残クレジットなんて使わないでしょ? 金利云々じゃなくて金持ちはケチの吝嗇家だから僅かでも利息金を払うのが嫌みたいだからね… 軽自動車だってちょっとグレードの高いものは2台で600万くらいはするからね… 軽自動車をバカにする貧乏人は生涯賃貸アパート住まいで老後の最低2000万円の貯蓄もできないって思う。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

全く恥ずかしくないと思います。病院勤務で高収入の方々もスペーシアカスタムやNBOXカスタムに乗られている方が多くいます。近所の資産家のご自宅の駐車場にも軽自動車が止まっています。軽自動車=恥ずかしいは一昔前の話だと思います(昔はデートカーとしてNGでしたが、昨今は80%の女性が許容している世の中です)むしろ日本の道路事情に最適で室内も広く最も実用的な乗り物ではないでしょうか。

その他の回答 (41件)

  • よく見る質問内容ですが軽自動車でも金持ち(資産家)がいるを強調しているが
    ピンポイントで軽自動車にこだわる所が何とも言えない哀愁感が漂うよね
    世の中のパーセンテージで考えると軽自動車しか所有していない資産家はマイノリティだと思うよ
    「資産家は軽自動車も持っている場合がある」が正解でミニバンを買う人は広いクルマが必要な子育て世代なのだな、と考える方が負け惜しみ感が無いね

    まあクルマなんて用途に合わせて数台無いと困ると思うけどメインカーが軽自動車でフォーマルで乗ってきたら「何かのジョーク」と思われるよね

  • もう1パターンバカがいます。
    見栄張って無駄にデカい車乗って狭い道を寄せる事も出来ずに走る奴です。

  • 軽に乗ってようが残クレで車買おうがどっちも別に恥ずかしいことじゃないと思う

  • 今時、車のあれこれでその人の基準を判断する人っているの?
    そんな時代錯誤な感覚はもうないと思ってました…

    軽自動車の何が恥ずかしいの?私には理解不能です。

    私は都内23区在住で車を所有してます。次に買い換える時は軽自動車に良いかなぁって思ってます。住宅地で道も狭く、駐車場も狭いので軽の方が便利だからです。遠出も滅多にしないので。
    三菱のデリカミニがデザイン的にも良いなぁって思ってます。街中で見た時も「かっこいい」って思いました。

  • 私のお客様はいわゆる億万長者と言われる人ですが…おんぼろの軽自動車にのってますね。
    少し遠くに行くときはタクシーを呼んでます。
    人それぞれの価値観ですから色々です。
    軽自動車は恥ずかしいという人に限って、ヒィーヒィー言いながらローンを払っていたりして・・・

  • 軽自動車は恥ずかしいというコメントは
    「その人の気持ち」なので、本人が
    恥ずかしいと思ってるわけです。

    恥ずかしいと感じる部分は人それぞれです。
    私は学卒の友人たちの中では、高卒なので
    学校の話題は「恥ずかしい」感じは受けます。

  • 前の会社で上司が品川の駅近くが自宅で『駐車場が月5万円するから俺の軽は実質BMより高い!』と吠えてました。確かに資産家でしたよ。

  • 軽井沢に住んでいます(^▽^)/
    渡辺謙さん夫妻がワゴンRに乗って買い物しています(^▽^)/
    ベンツで来ることもあります(^▽^)/
    誰も気にしていません(^▽^)/

  • 古い時代の人が多いから、一般的に普及した頃って軽自動車ってあんまり一般的に乗られるものでなく、会社とか商用で凄く安く販売されてる車が主流でしたので自動車買える家庭と言うのは普通自動車しか買わなかったからです。

    僕の幼かった頃は自動車も家とか土地くらいの価値あったので不動資産でしたけど、現在じゃそうでもないでしょ?それ引き摺っちゃってる残念な人々ですな。

  • 同感です。デカいミニバンやランどクルーザーを買って金持ってるぞぉ!アピールをしてるヤツに限って、自宅の場所は絶対教えないのが答えだと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離