ホンダ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
3
3
閲覧数:
47
0

ホンダのヴェゼルハイブリットをお知り合いの車屋から65万で買おうと思ってます。ただ走行距離13万キロ走ってる所だけが不安なんですけど大丈夫でしょうか?9年落ちです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • 9年落ちだと2015年モデルになりますね。
    ちょっと購入は勇気いりますね...友人には勧めないかな?
    貯金50万用意して買うぐらいの覚悟が必要です

    ヴェゼルHV、年式により中身が大きく異なります。
    以下、簡単にまとめました!

    2014~2015年度モデル
    DCTに精度厳しい個体が多くディーラー整備士も勧めず
    ちなみにDCTはクラッチ故障約20万、ギア故障約50万
    この年度モデルは特に故障が多いとディーラー整備士
    また自動ブレーキは時速30kmで100%追突モデル
    2016年度モデル
    ホンダセンシング初搭載
    自動ブレーキの誤作動や不安定なACCなど不快な挙動多く×
    2017年度モデル
    初代ヴェゼルHVで最も安定かつ速い
    ~2017年度モデルまでALL「時々動かない」ことアリ
    発進時に暖気や充電でエンジン始動すると2~3秒動きません
    2018年度モデル~
    顔つきシャープになったが走り大幅鈍化
    ギクシャク改善のため3速ギア比変更
    その代償で70~100km超モッサリ車に....
    時々動かないトラブル防止のため発進時毎回1秒フリーズ

    ということで2015年モデルは厳しい&貯金50万必須です

  • お知り合いの車屋というのが整備工場さんで、
    ずっと入庫管理されている車なら買ってもいいかと。
    お知り合いの車屋が中古車屋で
    オークションから仕入れてきた車ならやめておきましょう。

    エンジンなんて13万キロぐらいじゃ壊れないことが多いですが、
    壊す乗り方(管理)をしてれば、そろそろ不具合出てもおかしくない><
    ハイブリッドなので駆動バッテリの費用も考えないとならないですし。

  • 65万円以外にも諸々交換部品で30万円は掛かると思った方がいいです。それを問題あると思うかどうかです。
    10万キロで交換しましょうと言われている部品らをちゃんと交換するオーナーが13万キロで手放すわけないです。オーバーしててガタ来てるけどもう売るし騙し騙し乗ってたと思うべきです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離