ホンダ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
3
3
閲覧数:
1,153
0

新型フリード契約した方!

純正ナビにしましたか?

社外品が出るまで待ちますか?

最近の車は社外品が付けにくい?ようになってる、付けられないなどのポストを見たので、社外品にしようと思ってましたが迷ってます。
でもホンダコネクト継続して契約してないとMAPが初期化されるのが難点です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • 間違いナシの選択は社外品ナビですね。

    ホンダ純正ナビにはある問題が...
    地図更新そのものが5年で終了します!!
    5年経てば有料でも地図は入手不可となるんです。
    巷では「5年で新車買い換えて」戦略と言われています(笑)
    純正ナビでこれほど地図更新の期間が短いのは異例ですね。
    これがHONDA純正ナビの特徴です。

    ということで....
    「毎日同じ道しか走りません!」という方は忙しい方は純正ナビもOK。
    そもそもナビ不要説もありますが(笑)
    「仕事や旅行で県外によく出かけます!」という活動的な方は純正ナビ不可。
    となります。

  • 未だ契約には至っていませんが、フリードAIRのeHEV車を検討中です。

    メーカーオプションの全方位モニターを付けると純正でも対応するナビが限定されるので、社外ナビにしょうか?と検討していますが、問題としてはナビ周囲の化粧パネルがない!ことです。
    WR-Vで社外ナビを取り付けたお客さんがいたみたいですが、社外ナビの取り付けキットはあるけど化粧パネルの設定がなく、ナビの取り付け部が丸見え状態(金属ステーやボルトが隠れない)とのこと。
    いずれは化粧パネルが発売されると思いますが、オーディオレス状態では通常の2DINではないので社外ナビも限定されると思います。
    もちろんフリードは台数が出る車種なので、いずれは社外の2DINキットが発売される可能性は高いと思いますが‥‥。

    また、見積りも約400万円となり「これならステップワゴンが買えるじゃん」となったのが保留の理由です。
    ちなみに、新型フリードは販売会社ごとに初期受注枠があり、その枠に入ればガソリン車で2ヶ月、HEV車で3ヶ月の納期だそうです。
    急がないのであれば、「みんカラ」で社外ナビを装着する人柱さんを待ってみてもよいかも知れません。

  • ナビレディにしてディーラーナビがいいと思いますよ。
    そのうちに社外へ取替するとき楽ですし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離