ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
225
0

ホンダ、って危機的状況なんですか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

危機的状況ならF1なんてやってられないでしょ。

ちなみに、日本GP見に行きます。

その他の回答 (8件)

  • 現場の技術は一級品だし、
    商品も売れてるんだけど、
    経営陣、特にトップがヤヴァイから
    このままだとどうなるか判らん。
    という記事が出てたね。

  • なんかホンダっていつもヤバいと言ってるような気がする。。。

  • かなり危機的状況でF1に金をつぎ込む所ではないとのことです。
    F1参戦は技術的問題と資金的問題の両方から大失敗だったとコメントされていました。

    4輪事業部が大赤字を出しており車が全く売れないそうです。
    乗用車の山積みのリコール問題を放置し続け、大量のクレームを抱え信用を落とし客離れが起きているとのこと。

    2輪事業部が黒字を出しているので、4輪事業部の赤字に補填し経営していると企業業績発表が経済番組で報道されていました。

  • いえ、7月の売り上げは過去最高を更新しました。

  • ホンダジェットは順調に売れてるようです
    採算がとれる
    見込みが出てきたそうな

  • 4輪部門は N-BOXがあれだけ売れていても 営業利益が出ないらしいです。
    2輪部門がその分営業利益を出しているようです。
    会社的には営業利益が出ていますが、
    4輪部門は危機的状況かもしれませんね。

  • ホンダ、って危機的状況なんですか?


    特に

    問題は・無いと



    シビック

    12月以降~
    セダンは日本製
    ハッチバックとタイプRはイギリス製

    ハッチバックの方が
    セダンより人気であるのと
    イギリス工場は
    EU関係で
    撤退予定なので日本の工場製に

  • 全く違いますよ
    英国から撤退ってイギリスがEU離脱するので本拠地を他に移すだけのこと
    良く記事の内容見ましたか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離