ホンダ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
231
0

車の車検後の異常について質問です。

私はホンダのフィットに乗っています。
年式は23年式で走行距離が50000キロくらいのものです。

2年前にコバックで買って、その時は33000キロくらいでした。
それからもコバックでオイル交換やらをしてもらっていました。
今年の2月に車検をして、そのときに
ブレーキパッド
オートマチックオイル
冷却水
の交換をして、車検を通しました。
今年の4月に入って私の駐車枠にオイルが垂れている形跡があると同僚に教えられ、車を見ると少しオイルが漏れているのを発見しました。
車屋に見てもらったところ、
オートマチックオイルが漏れている
継ぎ目から漏れている
と言われました。
今度車検をしたコバックに見てもらう予定ですが、その前にホンダのディーラーにも見てもらう予定です。

このような全額保証などしてもらえるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • コバックの車検後からですか?
    それも、本来ならその距離やメーカーが推奨していない段階での
    交換しなくても良いATFオイルの交換で、
    こりゃー、ディラーさんからは嫌われるので
    保証対象外になる可能性があるので、
    先に、コバックさんに「あんたのところでオイル交換したら、
    その後から、オイルが垂れているんだけど。」で文句言ったら、

    それで対応を見ましょう。

  • 昔、似たようなことが日産のディーラー車検で起きました。車はノート。
    シュークリーム10個もらった気がします。
    それだけです。

  • 保証は無いですよ!

    継ぎ目から?オイル漏れの診断は間違えると本当高く付きますので良く観た方が間違い無い!ATFも上部に通ってるホースの漏れが、上から垂れて、ATのハウジングぐの中を通って、下に垂れてるケースも有りましたよ!

    診断した人が別な人で修理が私でしたので、色々分解してったら、漏れてる場所を発見しました( ̄∇ ̄)



    確かホンダ車だったかと思いました!

    余談ですが、持ち込み車検なら、その位な通してる方も居ましたよ!車検の検査する人が確認する時に、滴が出来なければ良いだけですので!

  • 今晩は。就きましては、詳しく記入しても致し方無いと思いますので用件のみにて記載いたします。全額保証などは有りえないと思います。

  • 車検時の検査・点検を行ったコバックの保証次第と思います。聞いてみてはいかがでしょうか。

  • 全額保証なんてされませんよ。
    コバックで保証されるのは、コバックが部品交換などをしたところを10年です。
    オートマチック部分は車検時には目視の点検整備だけなので、保証から外れます。
    また、車検は車検時の車の状態が国が定める基準に合格しているかどうかです。
    次の日に故障しての有償修理ということもありえます。

  • ATF交換直後なら 話の余地もあったかもしれませんが、そもそも 漏れとATF交換の因果関係が証明できなければ 難しいでしょうね。
    ホンダに持って行っても 社外で触ったものは嫌がりますよ。
    場所が分かりませんが、残念ですが、修理はほぼ自費となる可能性が高いと思われます。

  • その継ぎ目って何処ですか?

    ATF交換と無関係な場所なら賠償どころか実費で修理ですよ。

    23年って平成?西暦?
    平成なら古いので漏れが生じて来ても不思議ではありません。

    勿論作業に関係してるところならちゃんと直させましょう。全額ってこのATに関してなら当たり前じゃないですか!整備上のミスですからね。

  • 原因による。
    オイルパンも交換して取付不備でオイルパンの継ぎ目から漏れているならクレーム対応。
    ドレンボルトから抜き入れやオイル経路の配管から交換したなら関係ないので自己責任。

    全額と言っても範囲は不具合箇所の修理代のみですよ。

  • コバックでの作業が原因で漏れが発生したのであれば保証してもらえるかもしれませんね

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離