ホンダ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
18
18
閲覧数:
243
0

車の購入について
ペーパードライバー歴約10年の女性です。
最近少しだけ車を敷地内で動かすようになったのですが、車を買うなら新車か新古車どちらがよろしいでしょうか。

まだ買うのはしばらく詐欺になりますが、運転できるようになりたいと思い、いずれは買いたいです。
ホンダのN-ONEに一目惚れし、いずれはこの車で運転したいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (18件)

  • 経済的に許されるのなら新車ですよね。あとは、なりたい車、後悔しないクルマ選びをされた方が良いかなと思います。

  • 取得後10年も取得翌日も同じですよね。
    好きで気に入った車なら運転も慎重になると思うし予算都合で買えば良いと思いますよ。

  • 新古車が、良いと思います

  • もう年十年も前ですが、免許取得して暫くペーパードライバーの時期があって、このままじゃ運転できなくなりそう。と思って兄と共同購入で車買いましたが、買った車は知人から安く買った中古車でした。
    やはり運転に馴れるまでどんなに注意して運転しても、ぶつけるもんですよ。自分はバックで駐車しているフロントの方に気をとられて、リアのコーナーを電柱にぶつけました。今の車はコーナーセンサーがついているので、ぶつける事減ったかも知れませんが、万が一ぶつけた時に新車だとショックが大きいですよ。安い中古車ならショックも少ないです。自分の場合はそのまま乗り続けて売却しました。

  • 新車か、中古車かはあなたの経済事情で決めればいいです。
    新しい車の方が、安全装備が備わっているという事はありますが、結局運転者が安全運転することがすべてです。

    それよりかは、教習所でペーパードライバー講習などもやっているので、そちらをしらべて講習を受けてみてはいかがでしょう?

  • 買うときは縁とかタイミングなので、その時に新古車が安ければ買ってもいいと思いますよ

  • いいと思うよ。車の選択も。軽なら慣れなくても大丈夫だし。
    新車でも中古でもどちらでも良い。運転がそんなに好きにならない可能性もあるからね。すると年間1000-5000キロしか走らないかも。

  • 軽四の新車よりも、普通車の中古の方が賢明なような気がしないでもないような...

  • 新古車というのは登録済みの車で未使用の車です
    つまり新車です

  • 正直…全て貴女次第になるかと思います。

    自分達男性は、最初の車はどうせキズつけるんだから…
    なんて日本人親根性で中古買いさせられようとしました
    けれど、「どれだけ選ぶ車が好きで運転するか」による
    んですよね、結局新車買いました。

    最近の人みたいに道具?感覚になってくると、自家用で
    購入なんてしないって、ディーラー友人の話です。
    使う時ダケ利用やレンタル契約じゃ…って事です・笑

    お話からですが、中古購入でしたらディーラーの中古物
    がいいです。間違いの無い物…保証可能な車を自社中古
    として再販するからです。
    他国と違って日本人は車を大切にしますから、一般中古
    車店でも良い車探しは出来ますが、ディーラー方が簡単
    という事、少し価格は高めでも自分の保証だと思われて
    後々メンテや車検などは安く考えてもらえれば大丈夫。

    もちろん、新車購入は購入時の支払い方法も多数で便利
    なのはもちろん、いう事ないです(納車待ち時間以外は)
    ただ、こだわって購入する車(国産車はマイナーやモデル
    チェンジが以外と早いっていうズルさも有るんですよね)
    そして昨今の国産車たちの様に、何故か?同じ形態?似た
    様なデザイン形状・笑のモデルが多いっておかしな話も
    出たりしますし…。(なんかツリ目の大きな口した顔の
    フロントマスクばっかりじゃんか!って子供のいうとうり
    なんですよね・笑)

    そんな中、N-ONEがどれだけ違うか。
    ディズニーランドでも大型ショッピングモールでも自分の
    車が分ります。丸目ライトで・あのデザインは賞賛です。
    そして軽から普通小型車で各社ショールームに行かれて、
    運転席に座れてみて下さい(座られてますよね)。
    シートの座り心地はもちろん・着座位置の良さ(廻りが
    見やすい)・そしてフロント窓が大きく見やすい(大事!)
    たったこれだけでも運転に余裕♪が出るから安全なんです。

    似たようなS社の丸ライト車も良くて乗ってみましたが、
    フロント窓がなんで!っていうぐらい小さく立ってます。
    ずっと運転していたら…気になるなぁって思いましたね。

    ペーパードライバーの家内も今のN-ONEでしたら運転します。
    それがどれだけかって事ですよね。

    乱文長話、失礼いたしました。オススメしますよ、ご自分の
    もう一部屋です。居心地の良くて見た目良し♬

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離