ホンダ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
195
0

トヨタ、日産、ホンダ、マツダ どのメーカーの車が好きですか? 技術力があるメーカーはどこですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • 自分は洗車やコーティング好きでマツダです。
    理由はドイツ車のように塗装が硬く、耐久性があるからです。
    またエクステリア、インテリアもドイツ車を意識しているらしくおしゃれで綺麗な質感なので、所有欲が上がり眺めるだけでお酒が飲めますw

    ホンダや日産は塗装が柔らかくシミや傷が付きやすいので洗車好きとしては二の次です…

    トヨタは塗装の塗り方が比較的綺麗です。そしてレクサスやトヨタの高級車はセルフリストアリングコートという薄傷であれば目立たなくなる柔軟性があり熱に反応する塗装ですが、シミを巻き込んで塗装が動いたりするので汚れやすいです。

    ただ世界のトヨタだけあり、リセールもよく、故障も少なく、故障してもトヨタグループの規模から部品調達や修理サービスも円滑に進むので、安心安定はトヨタですよね。

    自分は塗装が硬く、エレガントな雰囲気のあるマツダ好きです。(ディーゼルを国内メーカーで最も研究しており、不具合もありますが加速もめちゃくちゃ良く、疲れない良質な車作りをしている気がします)

  • 色々な技術力があるのはホンダ。ホンダは4輪メーカーではなく、船外機、除雪機、発電機等の汎用品、2輪、4輪、今は航空機もある。
    4輪のハイブリッドも独自路線。

    4輪車の技術だけでいうならどこも似たようなものかと。

    スバリストにはスバルが孤高のように思われていますけど、そういうわけではなく、そういうイメージを作るのが上手い。

    そして、質問者様の質問にスズキが入っていなくてスズキがかわいそう。

  • ホンダ
    初の愛車がホンダEFシビックだったので、そこからなんとなく。

  • 昔から「技術の日産」と言われているので、日産ですかね?

  • 車だけならトヨタが好きです。
    ただし今のトヨタは車じゃなく携わる人間達に問題がある。

    誰でも扱いやすく万人受けするのもトヨタだと思います。
    知り合いのSディーラー整備士さんも、何だかんだトヨタ車は作りが良いと言います。

    走りと言うかエンジンが良いのはホンダかなと。
    ただホンダ車は錆やすい気がします。

    好みの問題もあるでしょうから、どのメーカーもそれなりに技術力はあると思いますね。

  • 20台以上購入してきて作り手のソウルというか熱い想いを感じるのは、スズキ、マツダ、スバルです。
    中でも、マツダとスバルは毎年年次改良をして自分たちが気になる部分はどんどん変えていきます。
    他社は利益最優先なので、こんなにコストがかかることはしません。

    トヨタはコストを掛けないことで有名です。高級ではなく安く高級風に仕立てます。

    日産は宣伝が下手くそです。
    世界中で燃えないBEV作ってるのは日産くらいなのに宣伝もしないし。
    早くから安全性に力を入れていることも一般のユーザーは知りません。

    ホンダはコスト削減で先進安全装備の手を抜いています。

  • スズキからホンダに乗り換えて、同じ軽自動車なのにここまで違うか…となったので、ホンダが一番好きです。走りもいいですし。

    家族のフォレスターに乗ってて、雪道走行や安全装備はスバルの方が断然高いと感じました。ホンダセンシングよりアイサイトがやっぱり強いです。
    そういった面での技術力はスバルかな。

  • 好きなメーカーは個人の主観が入るのでなんともいえませんが、私はホンダですね。過去2台はステップワゴン、フィットに乗っていたので
    技術力はこの4つメーカー、それぞれに得意、不得意があるので吐出しているメーカーはない感じです。
    自分がその時に乗りたいクルマに乗るのが良いか思いますよ

  • どのメーカーの車が好きなのか、今まで乗ってきた車のメーカーを遡ってみたら、
    ①トヨタ∶8台
    ②日 産 ∶5台
    ③マツダ∶2台
    ④ホンダ∶1台
    で、トヨタ車が一番多いですが、今乗ってる車がホンダなので、ホンダが1番ということになるかな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離