ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
336
0

車って買ってめちゃくちゃ金かけていじくりまわしても売る時って二束三文ですか?
例えばレクサスLSの中古車を200万で買ったとして4年くらい乗って売りに出すと50万もいかないとかザラですか?

自分はバイク乗るんですが、30万で買った川崎ゼファーが15年以上乗って80万で売れました。友達もホンダホーネットを28万で買って40万で売れたと言ってました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

バイクは値落ちしない、車は値落ちする、と決めつけるのは無理があります。

25年前のスカイラインGTRなど、新車価格500万、現在3000万だったりしますから。
1世代目のNSXも、3倍くらいするものもあります。
スープラも、程度良好なら倍近い値をつけています。

逆に、原付スクーターだったら、どうでしょう?
ゼファー自体が、ロレックスのように価値のあるブランドだからではないでしょうか。

ちなみに、LSを200万で買って4年で売らず、10年乗ればゼロになっても
十分元は取れた気がします。200万のLSなら故障しませんから。
逆に新車のLSでも、1年乗れば300万以上値落ちしますよ。

その他の回答 (10件)

  • ネオクラに入った車種なら値上がりするがLSは入らないから二束三文でしょう。

  • そのバイクが たまたま価格が跳ね上がっただけでしょ
    その2種のバイクは 価値の無いレベルまで値下がりしてたのが、4気筒の減少とネイキッドの旧車ブームの乗っただけ
    車も シルビアや180sx等 値上がりしてるのもある、それだけの話し 極端な例を上げても仕方ないでしょ
    一般的には 他の皆さんの言う様に 値下がりします

  • 車もバイクもノーマルが一番高いです。
    あと、需要があるかです。

  • 弄るから価値が下がる。
    普通が弄らない方が良いし、ノーマルパーツを残しておけばマシになる。
    ゼファーにしろホーネットにしろフルノーマルできれいに乗ってる方が価値が出るよ。

  • 車は残念ながらカスタムが買取価格にほとんど反映しません。

    むしろBBSやHyper fogedのホイールを履かせていても査定時にノーマルホイールはとってありますか?と聞かれます。

    特にローダウンやレースチップ、エアロパーツは買取時は好まれません。

    なので外せるカスタムパーツはなるだけ純正に戻してパーツはパーツのみでヤフオクにでも出した方が全然プラスになりますよ。

    また200万円で購入した車両だとその時の状態で高くても120〜130万くらいで仕入れて整備していると思います。

    そのためそこから数年乗ってカスタムして売るとなると50万〜80万くらいになれば良い方かと思いますね。

    ゼファーやホーネットはコロナ禍で特に空冷4気筒をはじめとするネイキッドバイクのブームが起きたので中古市場が高騰しています。

    車に関してはアルファードやランクルなど一部の新車が半導体などの影響で納車待ちが起きている事から同じく中古市場が高騰していますが、型落ちのレクサスLSは残念ながらそういうプレミアは付いていませんね。

    あとはバチバチにカスタムしているならヤフオクなど個人売買を使って同じようなカスタム車が好きな方に買ってもらうという手がありますよね。

    個人売買の場合、書類や取引が面倒ではありますが、少しでも高くと思うならそちらの方が高額になる可能性はあります。

    その場合はカスタムメーカーや箇所、パーツをリスト化して、いかにお金をかけて大事に乗ってきたかを伝えられれば欲しい方は出てくるかもしれませんね。

  • いじればいじるほど価値が下がります。

  • 車をバイクの空冷キャブ車と一緒ではないよ。
    空冷4発バイクは数が少なくなるばかりだから
    希少性が高い。

    車の場合は、マニュアルやメーカー独特の特徴を持った車が希少性はあるけど
    GT38 やヨンフォア GS CBXほど劇的には上がらない。

  • セダンでも下の値段が確定している車種がございます!
    プリウスとプレミオ、アリオンです!
    この3車種は東南アジアで100%売れる為10年落ち10万キロでも25万円以上で売れます。
    車種によって変わるのですが、その購入額のLSですと相当下がりますね…ただ買取に出す時に有名メーカーのパーツが付いていれば価値が少しだけ付く可能性もありますが、それほど期待は出来ないですね…

  • 車はケースバイケースじゃないでしょうか?
    バイクは趣味性が高いですし、コロナ禍で、新車納入も遅かったしで、旧車だいぶ高価な時期ありましたね。

  • それは、単に評価価格の問題。
    MTのFR車なら、20年経ったやつがめちゃくちゃ値段上がってる。
    高級セダンは新車にしか価値がないし、いじったら価値下がる。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離