フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
829
0

ポルシェって、壊れないですよね?

私はポルシェのオーナーになれる程裕福ではありませんが、そういった車種を扱う仕事をしています。
ポルシェって、本当に壊れない!フェラーリやランボルギーニなんかはすぐにあそこが壊れた、あそこの部品交換だ、と始まるのに。
メルセデスやBMWよりトラブル少ないですよ、ポルシェって。
「普段使いできるスーパーカー」
なんて代名詞がポルシェにはありますが、まさにそう。
あの性能であの信頼性はホントに凄いと思います。
ポルシェ、壊れませんよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

PORSCHEの品質は、極めて高いですね。
社外品にすると品質が、落ちると言われる程です。
アメリカの初期不良の少なさのアンケートで、日本車を抑えて1位に成った事すらありますね。あれ信用できないけど(笑)

911に限定すれば、既に半世紀以上販売されています。
しかも世界最高のスポーツカー?スーパーカーかな?
松任谷さん曰くターボは、完全にスーパーカーだけどって事でした。
しかもニュルブルクリンクで市販車1位を獲得しています。今や非常識と言えるRRレイアウトで❗️本当に凄いですねPORSCHEの技術は。

我が国で言えばSUBARU360が、世界最高のマイクロカーとして今も販売が続いている。ってレベルでしょうか?

さらにFerrariの熱烈なファンである、CAR GRAPHICの編集長が、車は1台しか所有出来ないと成ったら?の質問に911と答えています。
Ferrariは、1台では絶対無理って事です。流石ビジネスにギリギリ使えると言われる911ですね。

その他の回答 (6件)

  • 初年度登録が昭和63年の944Sのクラッチディスクを先日交換しました。

  • ポルシェ、ランボと乗り継いでおりますが、どちらも故障はありません
    ですが、国産車ほどの信頼性はないと思います。
    あくまで輸入車の中では、の話だと思われたほうが良いかと、国産車よりも個体差もかなりあると思います。

    個人の主観ですが、ポルシェはスーパースポーツカー
    最近は「普段使いできるスーパーカー」とか記事がありますが、現実には乗って乗れない事はないだけで、スーパーカーを普段使いは現実的ではありません
    ほとんどの車両は普段はガレージで眠っている、それがスーパーカーの現状です。

  • 水冷になってからはウオーターポンプが良く傷む。

  • > 「普段使いできるスーパーカー」
    なんて代名詞がポルシェにはありますが、

    いいえ、スポーツカーですね。

  • シリンダーカジリで圧縮抜け300万コース。
    最近の水平対向エンジンで超有名な故障。
    シリンダーライナーが薄すぎが原因の
    設計ミスw

    キミ何も知らないんだな(笑)

    あとねポルシェはスーパーカーじゃないw

  • 個体差がある。壊れるのもあれば壊れないのもある。
    壊れたら腰抜けるほど高い。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離