フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
91
0

ある質問で、

レクサス○○に乗ってるが、それ以外に○○(フェラーリやランボ)にも乗っているとか、ガレージも〇台入るなど言ってるわりに、

こちらから要求してるわけでもないのにレクサスの写真は載せるくせに、その他の車やガレージのことになると急にだんまりになったりする。

というような回答を見ました。
やはりレクサス乗りの方たちは、ネット内だけでも「すごーい」と言ってもらいたい、見栄っ張りの方々ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まさにネット内だけで言いたいだけです。レクサスの写真だけは出せると言うのも、そのくらいならと思っていたり、ガレージの写真とか個人特定されそうなのは控えたいというのが心理だと思います。
というのを逆手に取った、なりすましが多いと思います。
そういうのは相手にしないのが一番です。
反応が薄いと、お願いもしていないのに証拠みたいなのを出したくなるのですが、なりすまし故にフェラーリの写真とか無いものは出せないのです。
なのに、なぜそんなことをするのかというと、他人が見てくれなくても爪痕は残せるからです。全部、ストーリーみたいに消えてしまえば、やる人は少なくなると思います。それじゃあ、広告収入が減りますので、なりすましもいいお客さんなわけです。閲覧者もお客さんですし、なりすましはエサをまく人でもあります。
なりすましは、その人なりの価値観で自己顕示欲を満たすものです。
本来なら、ウソついてまで恥ずかしい事をしているという行動が、ネットの秘匿性から恥ずかしい事が平気でできるのです。

質問者からのお礼コメント

2021.7.3 13:00

ありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • でしょうね。自慢ならその他SNSでやればいいのに。それとも「私はレクサス○○に乗ってるから私の回答は正しい」というアピールなのかな?いずれにせよ変なレクサス乗り多いですね。

  • そもそも高級車オーナーのほとんどは見栄目的で買ってるでしょ。性能重視ならスポカー買えば良い話で、高級車に乗る目的はみんなに自慢したい・褒められたいからそのような回答しているだけ

  • その人がどうかわかりませんが、自宅やガレージをネットにだせば、泥棒がくるから載せたくないのが一般的じゃないかなぁ

  • 憶測だけじゃ何とも言えませんね。 嘘かもしれないし本当だけどあまり詳しく情報漏らすと特定されそうだからなんて理由かもしれないし。
    いずれにしてもどっちでもいい話だから考えるだけ無駄じゃないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離