フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
568
0

修復歴。ちゃんと修復されていたら問題なしなどとマウントする人がいますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。

ちゃんと修復された修復車てこの世にあるのですか。
よく分からないのですが。
確かにポルシェとかフェラーリとかならお金をかけて修復して販売しても元が取れるからいいと思いますが。
よく分からないのですが。
フィットとかプリウスにお金をかけて修復して販売しても元が取れないから意味がないのでは。
フィットとかプリウスの修復てお金をかけずに修理されたものがほとんどなのでは。

と質問したら。
中古車を買うときは自分だけは騙されないと信じることである。
という回答がありそうですが。

「フィットの修復歴ありが安く売られていました。買ってもいいですか」という質問がYahoo!知恵袋によくありますが。
その質問に対して回答者は「ちゃんと修復されていたら大丈夫」などと回答しますが。
すいませんが。
フィットみたいな安いクルマにお金をかけてフレーム修正機で寸法と強度を計算しながらちゃんと修復することなんかないのでは。

それはそれとして。
プリウスみたいな安いクルマがちゃんと修復されているなどというのは妄想でしかないのでは。

余談ですが。
中古で相場50万円のプリウスに100万円かけてちゃんと修復して150万円で修復歴ありで売りだしても誰も買わないと思いますけど。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

別に妄想じゃねぇよ。

その他の回答 (14件)

  • 今の時代、おこし屋は流行らない。

  • 国産車であれフェラーリであれ、買い付ける事故車の値段次第で、
    ガッツリ儲かるか、面倒な作業をしても大して儲からないこともあるわな。 相当安く買わないと利益は薄いから、外人に流した方がいい。

  • ちゃんと修復された修復車ってこの世にあるよ。
    オークションで検査員が分からないような個体も出品されてるぞ。

  • 修復歴ありは個性なのだ。

  • 車のどの場所を修理したかによる。
    https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-repairing-history/

    バンパー、フェンダー交換や板金位では修復歴にはならない。

  • 私は、ちゃんと直っていたら大丈夫だけど、ちゃんと直っているかどうかはプロでも見ただけでは分からない、と答えます。

    「フィットみたいな安いクルマにお金をかけてフレーム修正機で寸法と強度を計算しながらちゃんと修復することなんかない」

    確かに、転売目的で事故現状車を買ってきて直す(オコシ)ならその通りですが、修復歴にはオーナーが自分で乗るために保険を使ってちゃんと直して、その後乗り換えられた車っていうのもあります。そういう車であれば、修理後に問題があればオーナーから修理工場にクレームが入ってるはずですから、よりリスクが下がります。

    そういう意味では、オコシは高額車だろうが危険です。つまり高年式・低走行の修復歴車はヤバいということです。

  • よく分からないのですが。
    屋根を再塗装するだけで「修復歴有り」になるのですが。
    これはちゃんと修復された修復歴有りの車になるのですが。

    86のような遅い車でも屋根を再塗装した車はちゃんと修復した修復歴有りの車になると思いますが。遅いのは変わりませんが。

  • 修復なんて板金屋の職人の能力に大きく左右されるから、
    キッチリ分からないように仕上げる人もいれば、
    テキトーに仕上げて終わりという人もいるよね。
    ウチらでも稀に仕上げが悪くて、板金屋と揉めることありますね。
    修復が足回りやフレーム等以外、外板の修復だけならいいと思います。

  • 認定工場さんはスポット溶接増やすので元より強くなるって言ってたよ

  • おっしゃる通り。妄想かもですね。

    修復の度合いにもよると思います。バンパー、バンパーステーの交換くらいなら問題無いとは思いますが…
    安い車はフレーム修整とかしないんじゃないかな?

    ニコイチとかサンコイチも高級車だけだしね。
    大掛かりな修復は安い車は、しないで廃車にして海外行きが多いと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離