フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
632
0

旧型NSXの魅力てなんなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・
同時期のスカイラインGT‐RとかスープラとかRX‐7の魅力は分かるのですが。
いまいちNSXの魅力て分からないのですが。

同時期のフェラーリF355とかポルシェ911ターボの魅力は分かるのですが。
NSXてなにがいいのですか。

と質問したら。
需要と供給。
という回答がありそうですが。

僕だったら同じ値段だったらポルシェ911のほうがいいですけどね。

それはそれとして。
NSXて魅力がないから当時は売れなかったのだと思うのですが。
それが30年後には熟して深みのある味が出て来たということはないと思うのですが。

それはそれとして。
旧型のほうのNSXの魅力てなんなのですか。
僕だったら同じ値段だったらスカイラインGT‐Rのほうが魅力的ですけどね。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

MRでゴルフに行くから。MRフェラーリではゴルフバッグが入らない。

その他の回答 (11件)

  • おっしゃってる3車すべて乗りました エヌSXは別物です他の3つの車は乗用車でした

  • NSXの魅力を聞いといて
    需要と供給?
    何言ってんの?

    質問の本質は最後の
    文章ね。

    個人的にはNSX好きだがな

  • 私乗ってますが何か?
    あの時代にノーマルアスピレーションで280馬力、その頃スーパーカーと謂われているものよりしっかり作られている
    永久部品供給、全てばらして組み立て直してくれる

  • 当時アメリカの取引先のオーナーが持っていたので、
    良く運転させてもらった。
    彼はサンデーレーサーでRX-7で出ていたので、整備は完璧だった。
    ブレーキがポルシェみたいによく効いた。

    でも、それだけ。

    パークを頼むときにレストランのバレのボーイが目を輝かせて「これは何と言うクルマですか」と聞かれたものです。
    「アキュラ、エヌ・エス・イクス」って答えてました。

    マリナ・デル・レイで横に並んだゴキブリみたいなZと少し競走して、
    信号で止まった時にZのドライバーが「いいね~」と言っていた。
    まあ、その程度のクルマ。

    貸してくれた人はすぐに飽きてしまい、
    BMWの7のスペシャルチューン版に乗り換えた。

    現在高いのが信じられません。

  • 魅力が無いから不人気車種だっただけだよ。

    バブル時代で金余りでも誰も買わないから生産打ち切り。
    ボローラの方が速いから、売れない車がNSX。

    ババアの買物車(ボローラ86)よりもノロマな亀太郎がNSXと呼ばれる時代だったね。

    NSXよりも高性能マシンが、シーマ、セルシオ、クラウンSC、セドリックターボなどタクシーに使われていた時代だったからNSXは不人気。

    タクシーよりもノロマな亀太郎じや売れないよ。

  • 僕だったら同じ値段だったらスカイラインGT‐Rのほうが
    って何言ってんの?
    ちゃんと調べなさいよ
    同じ時期に出てたGT-RなどはNSXより100万以上安い車だぞ。

    同じ値段だったら
    何じ値段だったら
    と繰り返してるけどその前提がまず間違ってる
    そんな間違ったことをドヤ顔で言ってる恥ずかしい人間を
    自分は初めて見たよ

  • いつもは「と質問したら」には回答しないんですけどね。

    疑問も当然で正直いうと大して魅力なかったです。魅力なし。
    プロポーションも変だしカッコも悪いし。そもそも横置きエンジン横置きギアボックスとか真面目にスーパースポーツを作る気はさらさらないパッケージなわけで当時の自動車ジャーナリズムが無知なのか事情により無理してなのか、実態以上に高く評価していただけです。

  • 別に魅力感じなければそれでいいんじゃない?人それぞれ感性、好みいろんな人がいますよ。貴方と逆の考えだっているはず。貴方には200万以上するハヤブサがあるじゃないですか!年相応の楽しみを見つけてください。

  • 比較の車種が間違ってるね。
    ライバルはF348だからね。
    大衆車と同列にはできないでしょ。

  • 私は運転した事無いが、プロレーサーが皆ベタ褒めされた車です。
    路面からのインフォメーションがとてもリニアに伝わり、プロレベルならコントロールしやすい車らしい。
    ただMRにしてはエンジン搭載位置が高いらしく、RRのような挙動になってしまうとの事。
    当時タイヤひとつひとつの動きさえも感じられる元ワークスドライバーの黒澤元治氏いわく、お手本のような車だと言ってましたね。

    NSXは売れてましたよ。
    そもそも大量生産出来ない車なので、注文に対して生産が追い付かない程にね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離