フェラーリ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
12
12
閲覧数:
158
0

自分と同じ、20代前半で500万円以上のスポーツカーの外車に乗っている人ってやり手経営者かボンボンなんですかね?

中には中古でも1000万とかの車に乗ってくる人にミーティングで会うのですが、1人じゃなくて何人かいて何者か不思議です。かと言って、全身ハイブラとかじゃなくて僕らと変わらない若者の服装って感じです。知っている人で20代後半大手企業勤めで1000万超えの車2台持ちって言う人は数少ないですが知っていますが、その人たちは服もブランドの高そうなのばかり着ているのでお金あるのだろうなって思うので納得できますが、20代前半って怪しすぎないですか?それとも一般的な普通の収入でも1000万くらいまでなら頑張ればローンで買えちゃうのでしょうか?流石にフェラーリとか乗りつけてくる人はいないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • 25歳年収700万円の労働者です。
    例え年収が1000万円になってもそのような金の使い方はできないと確信しています。周囲はマネージャーで1500万円、ディレクターで2000万円超えてますが彼らもそんな高級車を乗り回すことはしていません。 時計もスマートウォッチの方が多かったです。ですので20代前半でそういう車に乗ってるのは大学時代にビジネスで成功したか親の七光り以外にあり得ません。

    私は底辺家庭の出身で大学の支援は親から全くなく家賃生活費学費の全てを奨学金とバイトと金稼ぎで賄ってきました。運良く、年収の高い業界会社に入れたのですが、社会の上流は生まれつきの金持ちが非常に多かったです。地方の地主の息子だったり、両親が医者、親が専業投資家でそれだけで暮らしているとかそんなのが珍しくない世界でした。彼らは「自分で稼いだお金だよ」とか抜かしますが、その金の源泉は相続した不動産の家賃収入や、生活費住宅費など全部出してもらった上で自分で稼いだ金を全部趣味に投じてるような奴らです。

  • 大体このパターンに分かれると思います。

    1.そこそこに稼いでいる。
    20代前半ですと、高卒の方も居ると思いますが、高卒でも大企業だったり、稼ぎの良い職種であれば
    2年目で400万弱から500万ほど稼いでいる方はそこそこいます。
    稼ぎのいい方は大抵、信用力もあるので貯金なしでも長期ローンを組むことが出来ますし、
    福利厚生等で低金利でローンを組むことも可能です。

    (20歳で7年ローンを組んでも、ローン終了時は27歳です。その時は給料も上がってますし、あらゆるライフプランにも対応できる年齢です。)

    2.親がお金持ち
    親に買ってもらったパターンです。
    都会でしたら全然居ると思います。

    3.親が普段乗ってるけど、ミーティングの際に借りてる。
    ミーティングの際にレンタルしている、結構いると思います。

    自分も21歳ですが、670万の車に乗っています。同級生でも35GTR、FL5、ケイマンだったり本当に車が好きで、高額な車に乗ってる方はいますよ。

  • 大学生で4千オーバー車両とかもザラにいますし、怪しいとかっていうより頑張っただけでしょう。中には大地主系も居ますが

  • 十中八九親金レーシングか今を生きる(笑)フルローンでしょうね…
    まれにガチの金持ちも居ると思いますが

  • 今から30年前、22歳の時に500万以上の車を買いましたが、
    経営者でもボンボンでもないです。
    両親ともに社長でしたが、車は自分で買ってます。
    貯めた預金に売却した前車、年収ギリギリのローンで買いました。
    普通の内装屋勤務の職人でしたが、年収も安かったです。

  • お金持ちがお金持ちを呼んで
    さらにお金持ちの輪が広がって
    さらにお金持ちになっていく
    って言うループだと思うよ。
    キミもムリしてポルシェを買ったら
    いろんな事業主さんと友達になれて、
    稼げる仕事につけるかもしれない。
    チャンスなんじゃないか?

  • やり手経営者かボンボンなんですかね?

    そうだと思いますよ。
    大学時代から会社起業して年収1000万以上の人も知人でいますし、親が大手スーパーの経営者で大学時代からベントレー等何台も乗ってる人も知ってます。

  • 私の娘は二十歳で500万円の新車乗ってますよ。
    毎月少しずつ私に返してくれてますよ。実家暮らしでスマホ代金ぐらいしか支払いが無いのでできると思います。

  • 経営者でなくても管理職なら買えるかも。
    そもそも若い頃の方が身丈より上の車を購入する傾向に有ります!!

  • 10年以上前に知り合った二十歳の人は親が医者でボンボンでしたが、その後ちゃんと医者になってバリバリでしたね。
    確か二十歳の時に当時の新車でAMGのCクラスで親に買い与えられたって言ってましたよ。
    理由はベンツだから安全だって言われたそうな。
    それから医者になって中古ですが、フェラーリのF355を本国から引っ張ってきて乗ってましたね。ちなみにベンツは所有したままでしたよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離