フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
305
0

フェラーリのようなスポーツカーは、新車で購入してアクセルベタ踏みの全開走行で、何キロメートル位使えるものなのでしょうか?

一般的な国産のスポーツカーだと、50,000キロも全開走行すればエンジンはポンコツになりますよね。
海外のスポーツカーは、もっと耐久性があるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新車で購入してすぐにならしもせずに
全開走行を続ければ1万kmも持たないでしょう。
・オーバーヒート
・オイル膜切れ
などでエンジンブローします。
それにエンジンの前に、
駆動系やタイヤがダメになると思います。

スポーツカーというのは、
一般的にいえば、ムービング―パ―ツは
高精度で加工され、重量差も少ないですが、
気筒数の多いフェラーリのようなタイプは、
高性能である分耐久性を犠牲にしている領域もあります。
なので、スポーツカー=耐久性があるとはなりません。

本格的なレーシングカーのマシンが、
毎回のレースごとにエンジンのオーバーホールや
載せ替えをしているのと同じです。

質問者からのお礼コメント

2022.3.24 21:55

なるほど!
買ったからと言って、性能を引き出して使うと、早く潰れるのですね。
となると、だらだら流す程度にしか使えないんですね。
みんな、そんな走りしかしてないし。

その他の回答 (11件)

  • 今時のエンジンは工作精度が高いから、
    そう簡単には壊れない。
    100万きろはもつ。

  • 1989年に10万キロほぼベタ踏みで平均速度223.3km/h達成した国産車を知っていますか?
    そもそも前提が間違ってますよ?

  • 1万キロは大丈夫です!

  • パガーニ ウワイラRは、1万キロでO/Hだって。

  • そんなことしたら焼き付くだろw

  • そうだねぇ。

  • 20000キロでブランドとしての価値は
    なくなるそうです。
    20000キロで色々交換しないと駄目な部品が多くなるそうです。

  • 慣らしをしなければ1000km位かと思います。

  • あなたが言っていることは実行できませんが、言いたい事を理解して回答すると3000キロぐらいでしょう。
    エンジンがポンコツになるというのが、圧縮抜けなどの大幅な修繕作業を意味するのなら5万キロぐらいでしょう。

  • 5万キロも?走れませんよ
    空を飛ぶ?ワケじゃありませんし
    d( ̄  ̄)
    新車状態で→全開走行しますと…

    まず☆ブレーキが→抜けます
    国産車だと…
    下手をすれば→1周で…終わる
    フェラーリはどうか?」は→不明ですが
    欧州車の方が→ブレーキが保つ」のは確かです
    車種によりますけど…数周、回れます

    次に→タイヤ」ですかね
    5万キロも走れるタイヤ」はありません
    *\(^o^)/*
    あったら…
    F1等→レースでのタイヤ交換」は→無くなりますね

    その前に…エンジンがタレる?かもね
    最近のクルマは→ターボが多いし

    つか…5万キロも☆全開走行」できるなら
    ( ´Д`)y━・~~
    ルマンは…
    24時間?なんて為ずに→100時間くらい?可能になるでしょーね

    ま…どちらにせよ
    全開走行」は→それだけ☆過酷なんですよ
    d( ̄  ̄)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離