フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
231
0

イタリアの道路て狭いのになぜイタリアのスポーツカーて大きいのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶっちゃけイタリアの山道とか街中て日本より狭いと思うのですが。

なのになぜイタリアのスポーツカーて8気筒とか12気筒の5000㏄とかの大きなスポーツカーが多いのですか。
すいませんが。
ぶっちゃけイギリスやフランスやドイツの山道や街中て日本より狭いと思うのですが。
なのになぜイタリアのスポーツカーて巨大なエンジンを搭載しているのですか。

と質問したら。
アメリカへの輸出。
という回答がありそうですが。

ですがアメリカは制限速度が低いから12気筒みたいな巨大なエンジンはなおさら不要だと思うのですが。

それはそれとして。
なぜ欧州の道路て狭いのにイタリアのスポーツカーて大きいのですか。
欧州の道路事情を考えたら4気筒のスポーツカーのほうが走りやすいのでは。
なぜフェラーリとかランボルギーニはコンパクトなスポーツカーを作らないのですか。

余談ですが。
フィアットの大衆車はどれも小さいのに。
なぜイタリアのスポーツカーは大きいのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

輸出車だから、売れれば何でも可❗️

国内需要は無視。

スーパーカーは夢を売る商売なんだよ。

ユーザーに新型車の試乗招待状と一流ホテルの宿泊券を送付して、次世代マシンの外装決定。

製造原価の10倍で販売して、無数の経費支払いと巨額の利益。
儲けないと開発費用や工場費用の支払いにも困る。

少量生産、手作り。

その他の回答 (8件)

  • フェラーリやランボルギーニってイタリアよりモナコの方が売れてると思います

  • ほとんど輸出むけです。
    中近東の顧客が多いらしいですが。
    国内需要は考えていません。
    ちなみに日本車も9割は海外で売られています。
    そもそもスーパースポーツに使い勝手とか関係ありません。

  • イタリアでしばらく生活していましたが、イタリアのスポーツカーを街中で見たことは一度もありませんでした。

  • 車を小さく作る、つまり小型化するってのは技術的に難しいからだよ。
    小さなエンジンを作る日本は、技術力が他国より図抜けて優れてんの。

  • イタリアに何度も行ってるけど、フェラーリ、ランボルギーニはおろかマセラティすらお目に掛かってないよ。

    某イギリス公営放送の自動車番組では街中でそれらのスポーツカーの取り回しには相当苦労している場面をよく見かける。

    昔のカウンタックやモンディアルなんて凄くコンパクトだけど今はやたらデカくなったのは事実だな。

    でもキミ、こないだディーノの事を散々こき下ろしてたのに何でそんなこと言うワケ?

  • 需要と供給です。
    世界中のスパーカーオーナーに対しての『需要』に合わせ魅力をもたせた車両に仕上げた結果です。

  • くだらない

    イタリア車のスーパーカーはイタリア国内の需要にこたえているのではありません

    需要地は他にあります

    イタリア行っても、フェラーリを見る確率は日本のほうが多いです

    速度制限があるから、スーパーカーは要らない、とか本当にくだらない質問ですね

  • 正直な話、誰が乗ることになるかだと思います。

    そのクラスの自動車を買って維持できるような人は、狭いこまごました道や、とんでもない山々が続く田舎道に住むかといったら、住まないと思います。

    また、所有感を得るには、大きくて目立つ、排気量が多い、気筒数が多い、パワーがあるなど、実用性ではなく、いかに情報量があるかというのが大事だと思います。
    お金持ちが所有感を楽しむための乗り物なので、イタリアスポーツカーは、イタリアの事情に比べたらオーバースペックになってしまうのではないでしょうか。

    また、アメリカの車は、高速移動を長距離行える能力が求められます。
    アメリカでの街乗りは、時速100kmくらいで10キロ以上移動することです。
    もちろんそれ以上の距離も平気で運転するので、気筒数が多くなるのは必然だったりします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離