フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,611
0

ランボルギーニやフェラーリとかでラッピング塗装をしてる車を見ますが、ラッピングだからといって剥がれるとか、洗車してる時に剥がれてきたりとかあるのでしょうか?また、塗装はラッピングではなく、普通の塗装も

店ではお願いできるのでしょうか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは私はランボルギーニに乗っておりますがラッピングはやめた方が良いと
施工業者に断られました 対応年数が少ないのと少ない期間で剥がさないと 剥がすときの糊が残るとの事で 私はやめました 塗装は金額にもよりますが現実性はありません 100万円以上で 売る時にかなり下がりますよ
全般にやめた方が良いと思います
あと剥がれは洗車は通常の使用ではほぼないと言っていました

その他の回答 (7件)

  • ちょっと、前の回答者さん達の意見が間違っていると思ったので、実際にやった僕が回答します。
    剥がれるか、剥がれないか?
    →普通には剥がれません。例えば、ドアミラーの裏の部分でツギハギしている部分を隠しているところとか、バンパーのアールのきついところの継ぎ部分は剥がれる場合もありますが、意図的に剥がそうとしない限り、剥がれません。3年ほど貼っていましたが、全く剥がれが進行するようなことはありません。
    →もっと言えば、ここが、他の回答者さんと違うんですが、ラッピングをしているとリセールが上がる?これやったことない人の意見だと思います。ラッピングの剥がす場合のもっとも厄介なのは、糊残りすること。僕自身フルラッピングしてから最初の1ヵ月ほどで、ちょっとラッピングシートが痛んだので、貼り直ししてもらいました。この時は綺麗に剥がれました。しかし、3年後この車を売却するために剥がそうと(クロームメッキだったので、派手すぎて売れないので)すると、「剥がせません」糊残りが酷く、正直僕自身は2度とラッピングはするまい。と思った次第です。
    一流メーカーのシートで、もちろん屋内保管のスーパーカーでですよ。
    →洗車の話もありましたが、そもそもラッピングしているスーパーカーをコイン洗車するバカはいないと思いますが、ラッピングシートうんぬんの前に、そんな水圧でスーパーカーを洗車しますか?^^;ありえないと思いますが。雨の日も普通はあんまり乗らないような車を嵐にさらすような洗車するもんですかね~

    それから、金額の事を言っている人もいましたが、これも大間違いです。

    全塗装は、車の価値を下げる。←これは正解。スーパーカーで全塗装は相当な覚悟が要ります。事故車などと同じような査定を受けてしまいますから。

    ラッピングのほうが簡単なんですよ。
    塗装だと、マスキングなどの手間が果てしないですから
    ラッピングの数倍の工賃になると思います。
    →これ、大間違い。ラッピングの方がぜんぜん高いですよ。だいたい塗装の2倍でした。僕自身、全塗装するかフルラッピングするかで悩みましたが、ラッピングでしか達成できない質感(クロームメッキ)だったのでラッピングしました。全塗装の方が断然安いですよ。

    全塗装で200万?
    ありえません。超ぼったくりです。
    一番安いところでは、全塗装で25万~と言われいました。まあ、車みて値段あげてくる業者がほとんどですが、そういう業者でなければこんな金額からやってくれます。
    ラッピングはフルラッピングで通常80万~100万。高いところとか、車を見てランボだから120万と吹っかける業者もありました。ちなみに、僕は車をデモカーとして展示に協力するというモニター価格で50万弱でやってもらいました。

  • 耐用年数1〜2年位ですよ
    (車庫保管、メンテナンス有無で延命できますが)

    ダイハツ純正のツートンのラッピングとか青空駐車で1年持たずに剥がれ、シワ等ありますし

  • ラッピングは一時的なもの、服を着替えるような感覚です。シールを貼っているわけですから、簡単には剥がれないけども、剥がせなくはないと理解して下さい。

  • ラッピングフィルムは、プロテクションフィルムなどに比べて薄いためものがぶつかったりなどで簡単に剥げてしまうこともあります。剥げた所だけ修正できるのもラッピングの良い所ですが

    さらに、際などに高圧洗浄機を当てた時も剥げてしまうこともあります


    普通の水道ホースのシャワー程度で洗車するくらいでは簡単には剥げないでしょうね


    一般車両でもラッピング可能ですね

    際部分まで貼り込まなければ50万くらいでフルラップ可能なお店もあります
    当然車の大きさによりますが^^

  • ラッピングは通常使用ではがれることはほぼないですよ。

    業務用の高圧洗浄機だとバリバリはがれてびっくりしましたが
    洗車機ぐらいでははがれません。

    塗装に関しては普通に板金屋の仕事です。

  • 1 簡単には剥がれません
    2 塗装できます
    3 ボディの形状によりますが、フルラップで200万くらい。塗装も200万くらいからでしょう。

  • おかねがあれば、なんでも、きいてくれますよ。

    らんぼ、フェラーリは、やすくても、2-3000万円。まともなら、5000万円

    ですから、そこに、塗装を希望、おそらく、2-300万で安くしておきますから、

    といわれるかな、500といわれても、仕方ないだろう。それだけの余裕が

    あれば、何なりとお申し付けください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離