フェラーリ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
21
21
閲覧数:
323
0

男性って車に詳しいと思っていましたが、お付き合いしている男性が車に詳しくないのか、車の乗り替え検討しているのに、あまり相談に乗ってくれません。

私は30代ですが、3月頃から車の乗り替え考えていて、未だにまだ車種が決まらずにいます。
彼曰く今はハイブリットカーの時代だと言い、私がスポーツカーが欲しいと言ったら、今時、スポーツカーなんてないだろ?と言われました。
私は仕事も頑張って来て、自分への御褒美にポルシェやフェラーリなど、とても高額な車は買えませんが、国産のスポーツカーをある程度の金額までなら出してもよいと思っています。
私が子どもの頃、近所に真っ赤なフェアレディZに乗っている女性がいて、とても憧れた事があります。私も自分がその女性と同年代になり、小さい頃の夢を叶えてみたいのですが、今時、スポーツカーなんて、ナンセンスだと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (21件)

  • ご質問の内容だけで判断するなら、車に詳しくないのではなくて、価値感の違いだと思います。
    スポーツカーをよく知っていて、価値の無い車だと言っているのです。
    極めて現実的な人で、車にロマンスなんて認めない人かも。

    じゃあなんだったら良いのって聞いたら、プリウスとかアクアって言いそうですね。
    軽で十分じゃ無いってとも。

  • ところが現在は昔貴女が憧れたスポーツカーが軒並み数百万の値上がりしており、ちょっと、という軽い気持ちで憧れたZは果たしてどうなのか?と感じてしまいます。
    Z32ならあまり高値ではないかもしれませんが何しろ古いですからね、故障と修理部品があるかどうか結構リスクありますよ。
    Z以外のスポーツカーの安い物で生活を圧迫しないだろうという物ならと思います。

    これから彼と結婚を視野に入れて、という段階かと思いますので、車種をお決めになってから彼に相談し許可を取っての購入が良いと思います。
    子供が小さいうちならスポーツカーでも大丈夫です。

    小さいうちなら大丈夫ですが当然数年でお子さんが大きくなりますので、そのスポーツカーは短い付き合いにするのかそれとも意地を貫くのかという所ですね。
    意地を貫くおつもりならまずはというか、いずれにしろ彼の許可が必要になります。
    車を買えたら彼が・・・とならないようによくお話になった方がいいですよ。

  • スポーツカーを欲しい事がナンセンスか?
    いや、そうでは有りません。
    ハイブリッドカーが好みの方も居れば、そうでない方も居ます。
    スポーツカーが好みの方も居れば、そうでない方も居ます。
    人それぞれの考え方や、見方が有ると思います。

    憧れや、叶えたい夢などを持つ事は、とても素敵な事と思います。

    質問者様が、今、スポーツカーに乗りたい!と思っているのなら、その願いを叶える時なんだと思います。
    突き進む時では、ないでしょうか。
    じっくりと、乗りたいスポーツカーを選んで、悩んで、手に入れましょう!

    乗りたいスポーツカーの弱点(壊れやすい部分)なども、学んでおくと良いです。
    困った時の、心構えが出来ます。
    これは、スポーツカーに限らず、全ての車に当てはまる事だとも思います。

    個人的な意見ですが、車は、自己満足の世界でも有ると思っています。

    私はスポーツカーに乗って居ますが、好きな車に乗っている事が、日常の励みにもなります。

    文面から見ても、質問者様の熱意を感じられますので、今、乗りたいスポーツカーを、手に入れましょう♪
    きっと素晴らしいカーライフを手にする事になると思いますよ。

  • お金出して貰うので無ければ何買って乗っても大丈夫です
    相談する必要も無し
    相手とは話合わないのだからお好きな車をどうぞ
    結婚したら買いにくくなりますよ

  • そんなことはありません。乗りましょう!

  • 時代が違いますからね。平成初期に真っ赤なフェアレディZに乗ってた女性はさぞかしカッコよかったでしょうけど、今は違うというのが一般的だと思います。
    だけど、車を買うことで一番大切なのは、その車を扱うことであなた自身が幸せになれるか、生活が豊かになるかです。その部分だけは自分のセンスを信じないと、自分の人生を生きてるって言えないですよ。

  • 車好きな男性です。
    スポーツカーを選ぶ女性、凄くカッコいいと思います。
    スポーツカーを選ばない男性をナンセンスとも思いません。

    車に詳しい男性は今の時代、かなり少ないと思います。
    昔はホンダのシビックやインテグラのTYPE Rは200万円代で買えましたが、今は500万〜です。
    余程、車が好きな男性でないかぎりスポーツカーは選ばないし、高すぎて選べないと思いますし、お金を持っていたとしても興味が無ければわざわざ不便で高いスポーツカーを選ばないと思います。
    彼氏さんは、貴女と結婚などを真面目に考えているからハイブリッドカーと言ったのかもしれませんよ。

  • >男性って車に詳しいと思っていましたが、お付き合いしている男性が車に詳しくないのか、車の乗り替え検討しているのに、あまり相談に乗ってくれません。

    大半の男性は車の事なんて何も分かっていません。
    現在のハイブリッド車は一過性のもので次世代への繋ぎと言うか変遷の過程に位置するものです。

    スピードを求めるならホイールインモーター車、動力コントロールを駆使して自分の運転技術で車を操る事を楽しみたいのであればレシプロエンジン車が適していると思います。

    そもそもスポーツ車に乗りたいという希望を持っている人に対してハイブリッド車の時代だなどと言うのは車無知と言うよりは見当違いの的外れなお話しです。

    彼の言っている事はSSのリッタースポーツバイクに乗りたいと言っている人にハイブリッドにした方が良いよと言っているのと大して変わらない見当外れな意見です。

    彼の場合は車無知を通り越して、人間として無知と言わざるを得ない程の理解力の無さですね。

    >私が子どもの頃、近所に真っ赤なフェアレディZに乗っている女性がいて、とても憧れた事があります。

    子供の頃の憧れ、ずっと持ち続けていた自分の夢を叶えるチャンスは今だけ、今この時を逃したらもう二度とチャンスは来ないと思います。

    生涯に渡って後悔の念を引きずる人生にしない為に、彼の意見など無視して自分が欲しい物を買うのが一番良い事だと思います。

  • 相談に乗ってくれない、と言いつつ、彼が彼の意見を言っても、既にあなたの中にあなたの答えはあるようですが。

    ハイブリッドカーの時代だ
    今時スポーツカーなんてないだろ?

    これ、本当~に車に興味ないし全く知らなければそんな台詞すら出てこないんじゃないかな。


    もうね、そもそも相談じゃなくて
    一緒にスポーツカーを探したり選んだり…で最終的には自分の選択を手放しで肯定してくれる相手が欲しいだけなのかな、と。

    それなら相談じゃなくて「聞いて聞いて~!」って素直に話したいこと話せばいいし、好きな車を自分で選んで決めればいいんじゃないかしら。

    ナンセンスだよって彼に言われたら、小さな頃の夢は別に叶えなくていいやって思うならいいけど。

    やっぱり否定して欲しいからここで聞くんじゃないんですか?
    ナンセンスだと思うか?って。


    答えは出ているのだから、あなたの頑張りであなたの稼ぎ、あなたの好きなようになさったらいいと私は思う。

  • 彼はハイブリッドとエンジンというか駆動の話で、
    質問者さんはスポーツカーと言われていますが、
    文章からデザインなのかな?と感じ、
    双方噛み合ってないので、
    そもそも好きなのを買うのが良いかと思います。

    峠を走るのが好きなら、むしろ加速の良い
    電気スポーツカーとか楽しいと思います。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離