フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
372
0

フェラーリのアニバーサリーモデルF50について。
①各ペダル位置
②クラッチやブレーキ、ステアリングの重さ
③室内の振動
実際に乗ったことが無いので、上記項目について教えてください。

補足

鉄粉式ダンパーさん、明けましておめでとう。 今年もバンバンsageよろしく(爆)。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

某フェラーリ系専門ショップで15年整備士をしています。
F50は車検整備でお預かりして、試乗したことがあります。
①各ペダル位置
タイヤハウスが足元内側に張り出しているため、
各ペダルがかなり右にオフセットしています。
②クラッチやブレーキ、ステアリングの重さ
クラッチはそんなに重いという印象はありませんが、
ブレーキは倍力装置が無いソリッドのため、
普通に踏んだだけでは効かず、かなりの踏力が必要です。
パワステではないステアリングは、
90度ぐらいからかなり重くなる印象です。
③室内の振動
エンジンがモノコックのリアバルクヘッドに直付けのせいか、
体にかなりの振動が伝わってきます。

質問者からのお礼コメント

2022.1.9 09:32

どっかのハッタリ屋と違って、
実際に乗ったことがある方の回答は、リアリティがありますね。

その他の回答 (6件)

  • ん~それは無理な相談。

  • ①各ペダル位置
    所定の位置
    ②クラッチやブレーキ、ステアリングの重さ
    人間が扱える重さ
    ③室内の振動
    そんなにない

  • ①各ペダル位置
    国産車と同じ
    ②クラッチやブレーキ、ステアリングの重さ
    各10Nm
    ③室内の振動
    ぶるぶるする

  • ①各ペダル位置
    右・アクセル、中・ブレーキ、左・クラッチ
    ②クラッチやブレーキ、ステアリングの重さ
    やや重い
    ③室内の振動
    少なめ

  • 知恵袋でF50を実際に乗ったことある人なんていないと思うよw

  • ①各ペダル位置 普通
    ②クラッチやブレーキ、ステアリングの重さ 普通
    ③室内の振動 普通
    乗った人なら、それが普通です。
    第一、そんなこと知ったってどうにもならないでしょう。
    興味があるんじゃん。ということなら、F50の室内はとてもうるさいです。
    エンジンがアイドリングでもガラガラガラガラ、吹かしたらグウォン、グウォンとすさまじい音です。F40やEnzoと比べても群を抜いた室内のうるささです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離