フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
165
0

コンパクトカーが好きっておかしいですか?

自分は経営者で、友人の経営者たちは フェラーリ、 ポルシェやマセラティのセダンとかに乗っています。自分も買ってもいいのですが コンパクトカーにしか興味が湧きません。

自分は セダンやクーペ、スポーツカーとかよりも コンパクトカーの形が好きです。

ヴィッツとか、デミオとか あのミニマリスト的な形と言うんでしょうか なんといいますが こう強く惹かれるものがあります。

コンパクトカー好きな人って変ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ちゃんと好きな理由があるならおかしくありません。
好みは人それぞれですしね。

そもそも、あなたの上げてる高級車は、日本の道路に合わせて作られた車では無かったりするので、マイナス面も多く、合理的な常用する理由は無いですし。

金を着ることを目的にしてるだけの自己の好みがはっきりしてないような人も金があれば高級車みたいな感じで使ってることもあるので、
自己の好みがはっきりしてるなら、それに従えばよいと思います。

もちろん、それが犯罪とか自分の生活上の不利益になるようなことなら慎んだほうがいいとは思いますけど、車は別に問題ないですからねぇ。

その他の回答 (8件)

  • 好きなのは別におかしくないですが、そういうの気にする方がおかしいです。

  • 別に良いけど、ヴィッツやデミオなんかの質感やハンドリングで満足出来る人は珍しいですね。

  • アメリカではインテリが小型車を好みます。
    だから「賢い」ってイメージ。
    アメ車はあのデカさがアメ車らしいのだけど、
    若者が一時期マッスルカーにハマるのはいいとして、
    いい歳して乗っていると「アタマが足りない」と見られます。
    ビジネスパートナーとしても信頼されないとか、
    いろいろ不都合もおきます。
    どうしても高級車に乗りたければショーファー、
    運転手付きで乗る。

  • >コンパクトカーが好きっておかしいですか?

    全く問題無いと思います。

    知人の運送屋の社長は元々、旧車が好きなのですが、自分の気分に合わせて足車をコロコロ変えてます。
    大事な旧車は、何台か手放さずに持っています。

    足車を乗り換える度に、「この車は最高だ!」と評価しています。
    2ストのジムニーだったり、昭和のタウンエースだったり、新し目ですと初代インサイトとか、トヨタのIQとか色々です。

    従業員さんの方が、立派な車に乗ってますよ。w
    アルベルとかクラウンとか、事務員さんも新型の軽とか。

    趣味の一つですね。

  • 自分の好みと用途に合っていれば良いと思います。
    私は20年前のVWのコンパクトカーに乗ってますが
    結構な金額の維持費使っています。
    幼なじみのレクサス乗りには
    「何でその車にそこまで金かけるんだ?」と不思議がられています。

  • 良いんじゃないですか。
    私は軽バンが好きです。
    子どもも大きくなって妻と二人か、三男(23歳)と二人で車中泊に出かけます。
    あの狭さが良いですね。
    制限の有る中で、いかにして快適に過ごすか?を工夫するのが楽しい・・・

    ちなみにミニバンも有りますよ。
    大型バイクも持ってます。
    でも一番多く乗るのは軽バンですね。

    最近の日帰りは、息子のワゴンRで出かけます。
    3人だと問題無いので・・・あの狭さが良いです。

  • 自由です
    ただ、田舎の経営者や開業してる人だと
    高級外車は信用のために必要な場合があります
    買えない→仕事出来ない
    って図式です

    別の見方だと
    見栄を張らないと、自分を大きく見せれない
    って心理かも

  • 完全に趣味の範囲なので、別に問題は無いと思います。

    ただ、経営者をされていると言う事は、従業員も居ると言う事ですよね?

    会社の看板として、外部にアピールする意味、そして、従業員に夢を持たせる意味でも、高級車に乗る価値は有ると思います。



    その為、その両方を満たす、コンパクトカーの高級車に乗ればベストでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離