フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
593
0

フェラーリF-40にパワステが付いてないと聞いたのですが、本当ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

F40
もともと付いてませんでした。
あと、クラッチも死ぬほど重かったそうです。

質問者からのお礼コメント

2022.1.8 22:47

鉄粉式パワステという回答が多かったのですか、検索してもそんなものはない。
何が本当なのか分からずベストアンサーを迷っていたが、シンプルな回答のあなたにしました。

その他の回答 (11件)

  • 私も一度購入しようかと考えて問い合わせたことがありますが、パワステ装備だそうです。
    会社はたしかFのつく名前でしたが、フェラーリとかいう名前ではなかったような・・・w

    回答の画像
  • 私のF40は、オプションの鉄粉入り電制ダンパーと、 鉄粉入りパワステがセットで装備されていますよ。

  • F40みたいな公道も走れる準レーシングカーに、鉄粉式パワステはいらない。

  • F40に鉄粉式パワステなんか付いてねぇわw

  • 確か特別仕様でパワステオイルに、鉄粉が入っている仕様があったはず。

  • そだね~鉄粉式パワステは付いてないよね~

  • いや、後期物には鉄粉式電動パワステが付いてるよww

  • ありません

  • 構造上パワステ無し。
    強化クラッチで骨折するのも普通。

    知能が低い運転手だとエンジンブローする乗り物。

    部品交換のサイクルが短く、毎年、修理や点検が必要。

    富裕層向けの車だね。
    ジムに通って筋肉増強しないと。

    金がない人向けは、電気で動く車。
    ハイオク給油の必要性ゼロ。
    筋肉増強が無関係な無職無収入の人でも運転可能。

  • その頃のモデルにはパワステはついてないのが当たり前でしたよ。
    田村正和も乗っていたフェラーリ412は4人乗りタイプでパワステがついていました。ノーマルでパワステがついていたのはそれくらいです。
    フェラーリにパワステが標準装備されるようになったのは、フェラーリF355からですが、オプションでパワステ無しも選べました。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離