シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
948
0

日本での輸入車は、いつまでとち狂った値付けを続けるんですか?

私的には、高級車と謡ってるメーカーはべつにいいと思うんですよ、今のままでも。メーカーもそのイメージを維持するために中身が伴わなくとも高い値付けにし、消費者もそれを分かっていて購入・またはそこに価値を感じているのだと思いますから。100歩譲って、成り立ちが高性能スポーツカーメーカーだったアルファもまだ許せます。


でもVWとかプジョー、シトロエン、フィアット、ルノー、ボルボとかは明らかに違うじゃないですか。なんで高級車メーカーに追随するがごとく値付けしてるのか疑問に感じます。テンロクの実用大衆車が300~400万超とか馬鹿じゃないかと思います。

またプジョーやシトロエンにスポーツ性?を感じているのって日本人だけですよね。大陸では単なる実用車として流通してますし。



どーおもいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どーおもいますか?

馬鹿なつり質問だと 思う。

その他の回答 (17件)

  • 去年プジョーのRCZ(6MT)を新車で購入しました。
    私の場合はエクステリアに一目惚れでした。

    1600CCで車体価格400万以上ですが大変満足してます。

    確かに日本車なら2台買えますけど、装備が全然違います。

    フロアマットも標準装備でした。

    欲しい人しか買わないのだから別にいくらでもいいのではないでしょうか?

  • 特に欧州車・・・。ですが本場ヨーロッパへ行くと日本で高級車と呼ばれているBMWやベンツでさえもエアコンの取り付けからオプションだそうです。ヨーロッパでは日本で買うと700万円程のするBMWやベンツがパトカーで使われていたり、タクシーとして使われていたりするので本場ではそれなりの値段で買えるんだと思います。

    エアコンやパワーウィンドウ、ナビやテレビがついているのは当たり前・・・もっと言えば、革シートにHIDヘッドライト、アルミホイールも付いていないとヤダ!!!なんて言っているのは日本人だけです。日本ではこのような装備が付いていないと売れないのも事実。
    エアコンからしてオプション設定している国の車にあれやこれやといろいろ付け日本仕様の車を作ったら高くなるのは当たり前です。

  • 割高なのは確かですが、排気量でしか車の価値を判断しないのも時代にそぐわないと思いますよ。プジョー車に乗っていますが、別にスポーツ性を求めて買ったわけではないですね。デザイナが気に入り、それに対抗する国産車が無かった。価格については日本に入ってくるモデルはオプションてんこ盛りなので高いってのもあります。プジョーで400万越えてるのは508系とRCZと308CCぐらいですかね。誰でも乗ってる実用車ではないと思いますが…。

  • 国産メーカーにとっては大変有り難いことなんじゃないですかね。
    国産車大好きな方々にとっても、輸入車が高ければ高いほど、国産車のコストパフォーマンスの高さを自慢できるわけですから、むしろ喜ぶべきことなのでは?

  • 円高で丸儲け許せん。というか買わなければいい話。

  • あなたがそう思うのなら買わなきゃいいだけの話です。
    人に同意を求めるのはその考えに自信がないか、自分でもそう思ってないかじゃないんですか?

    ちなみに
    300~400万超ってのはいったいいくらなんだい?(日本語おかしくない?)
    さらに
    その価格のテンロクの実用大衆車ってのはどれだい?(さすがにそんな車はそんなには無いと思うけど?)

    まあ外車が高いってのは同意するけど・・・あんまり必死すぎると負け犬の遠吠えに聞こえちゃうんだけど?

  • 激しく同感
    なかでもVWは特に突っ込みどころ満載ですよねw
    円高の差額分、メンテサービスとか???ですし

    日本ではテンロクの税制上の問題を早くクリアしてほしいです

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離