BMW のみんなの質問

回答受付中
回答数:
12
12
閲覧数:
240
0

最近良い感じの彼がアウディ乗ってる自慢してきます。でも私は平均よりは多分家は裕福な方で家族は、ベンツ、ボルボ、BMW、ジープの4種の外車を乗ってます。

彼氏の車乗ってみたいみたいな話したらアウディが乗りたいんでしょ外車乗ったことないでしょと煽り口調で言われたのでさっきの4種類のを家族が乗ってるよ〜って軽く言ったら気まずくりました。もしかして、アウディよりは安かったりします?まあ種類によると思いますが、彼氏のと私の家族の含めて5種類で客観的に見てのどれが羨ましがられるような車なのか順位つけて欲しいんです。車に詳しくなくて単純にただ気になりました。

ちなみに私は金持ち家系と言ってる訳ではなく、ただ平均的に見て周りより裕福って言っただけなのでそんなもっと高い車あるだろみたいな話は求めてないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • AUDIって言ってもピンキリですよ
    社名だけじゃ比べようがないですよ…

    AUDIのなんて言うの乗ってるの?って聞けば良かったのに
    しばらく良い気持にさせてあげて置いたら?
    後で恥ずかしい思いするの その男なんだし

  • Geepは別ジャンルなので比較対象外、他は同じですね。完全に好みです。

  • それらの車種の中では、「御三家」と呼ばれる、ベンツ、BMW、アウディが横並びで、その他は、こだわりを持つ人の趣味車という見方をされるかと思います。
    御三家の中では、アウディの価格設定が低めです。しかしオプションパーツが豊富なので、フルオプションとしますと、ベンツと遜色はありません。
    私の乗るアウディも上位機種でありながら、800万円程度の価格設定で、フルオプションにしましたので、約1000万円となりました。
    BMWに乗っていた頃は、それ以前に乗っていたベンツの方が高級感はありましたが、運転をする楽しみはBMWの方が上でした。
    トータルで比較しますと、現在所有しているアウディが、最も満足感がございます。その理由は、価格ではなく、エンジンやサスペンション等の機械的な作り込みにあります。
    もちろん、現在の国産車では取り入れられていないものなので、輸入車に拘るのです。
    輸入車ディーラーの熟練の営業マンに言わせれば、「横に並んで、つい見てしまうのはベンツでしょう」ということですが、一般的な輸入車乗りから言わせれば「自分と同じ様にこだわりを持っている人なんだろうな」で片付ける話題です。
    その彼が不機嫌になったのは、恐らく「車に対するこだわりを理解垂もらえない」と感じたからではないかと思います。

  • 質問の回答ではないですが、なぜ彼氏の車と家族の車を比べてマウントとりたいのがわかりません。
    自分の家族の車のほうが上だぞと言いたいのですね。
    彼氏を喜ばせたくないのですか?
    彼氏をなぜ、悔しがらせたいのですか?
    そんな人間嫌ですね。

  • アウディーいい車じゃないですか。
    普通に乗りたいといって楽しく話せばいいのでは?

    たとえば彼氏が「ハリアー買ったんだ、いいでしょ、乗りたいでしょ」といったら家族がベンツ乗ってるというのですか?
    なぜ彼氏の車と家族の車を比べるのが分かりません。
    彼氏が「NーBOX」買ったといったら「家はベンツだ」というのですか?
    もうすこし客観的にみて発言しないといけないのではないかと思います。
    質問者さんは家が金持ちという思いが強いようですね。

  • たいへん愉快なお話ですねw
    順位ですが私的には若干ベンツが上で以下は同等ランク
    今どき便ツアウデBMボルJeepなんて一般階級の者も乗っているのでこの手のお話事態が独りよがりに読めてきます

    なんにしろ自慢気な彼がギャフンとなった話としては愉快でした。

  • アウディは、嫌味なくお洒落な感じがします。
    しかし、4台もあり、それも外国車ばかり。
    置き場所も考慮すると
    裕福すぎて恥ずかしいとなった

  • 初めての外車でよくある 昇天 している
    所に 上には上がいた と思い知らされた
    これを 青天の霹靂 という。

    自慢もいいが相手をよく知った上で自慢こかないと しっぺ返しを食らう ことを学んだ
    としか言えない。

  • 彼氏さんがBMWの何の車に乗っているかは分かりませんが、

    1ベンツ
    2アウディorBMW
    3ボルボ
    4ジープ でしょうか。

    値段は仰る通りで車の種類やグレードによって大分変わると思います。

  • 彼1人対あなたの家族全員の収入で勝負されてもね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離