BMW のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
36
36
閲覧数:
5,095
0

彼女に「もっといい車に乗り換えてよ!」と言われました

少し我儘すぎませんか?
閲覧ありがとうございます!

フォレスターに乗ってるんですが、最近になって彼女が「もっといい車に乗り換えて!」とよく言うようになりました。
彼女の言い分は「友達の彼氏はレクサスに乗り換えたよ!」だそうで、あとは車種がベンツやBMWに変わるくらいです

さらに「この車イカついんよ!一緒に乗ってて恥ずかしいんだけど!」と追い討ちを食らいました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (36件)

  • 彼女に「わかった。もっといい女に乗り換えるよ!」と言いましょう。
    少し我儘すぎます。
    閲覧ありがとうございます!

    私もフォレスターに乗ってるんですが、400万超する決して安い車ではありません。
    最近になって妻が「この車にして本当に良かったね♪」とよく言うようになりました。
    そういう人を選びましょう。

    貴方の彼女の言い分は「友達の彼氏はレクサスに乗り換えたから私の彼氏も乗り換えさせて自慢したい!」だけです。周りのレベルの低さが伺えます。もちろん彼女さんのレベルも一生変わりません。

    「友達は『もっといい車に乗り換えてよ!』と言ってきた女と別れて常識ある子に乗り換えたよ!」

    と言いましょう。

    「お前厚かましいんよ!一緒にいて恥ずかしいんだけど!」と追い討ちを食らわせましょう。


    ブランド物を着飾る事で満足してしまうような人に物事の"本当の良さ"は分かりません。

    アイサイト万歳!
    愛妻家万歳!

  • 彼女を乗り換えなさい。

  • 初めまして。
    車に関して彼女にでも文句を言われるのは嫌になりますよね。
    フォレスターいい車じゃないですか!わがままだと感じるという事は買い替えは考えていないんですね?

    質問者様がおいくつでどの程度の収入なのかわかりませんが彼女とは最終結婚を考えておられるのでしょうか?
    彼女は私の彼氏はお金持ちなんだと見栄を張りたいだけでしょ?
    車買い換えろという戯言は無視でいいと思いますよ。
    結婚を考えているのなら式に向けてお金を貯めたい等の話しを振ってみては?
    買い換えるぐらいなら旅行増やそうとか企画をしてみては?
    私は彼氏が車買い換えたという思い出より彼女と何をしたかの方が大切だと思います。

    私自体、車に無関心で一番高い車で800万 一番安い車で16万いろんな車に乗りました。ただ使用用途は?と言われるとどんな価格の車に乗っても走るところは変わりませんでした。4駆乗ってもオフロード走ったわけでもないし、、、
    長距離移動なら新幹線だし、超長距離なら飛行機で移動、レクサスのったから2000km走って旅行とかにはならんでしょ?

    そもそも彼氏が軽四だ恥ずかしい!と騒ぐ女性もいるみたいだしフォレスター乗ってて恥ずかしいと言われる筋合いはないと思いますよ。

  • 「わかった、乗り換えるのにお金がかかるから、しばらくの間、デートはかなり控えることになるけど、協力してくれるよね?」って相談したらいかがですか。
    その反応次第で、検討すればいいと思いますが…ちなみに貴方は、車の乗り換えと彼女との将来なら、どちらが大事なんですかね。
    それによって決めてもいいかもしれませんよ。

  • WRX STIをレンタカーで1日借りましょう。彼女に「もっとダサい!」と言われたら、「EJ20の良さがわからないのか!!」と一喝します。
    その日から、フォレスターに文句は言わなくなると思います。スバルSUVの乗り心地のありがたみを分からせてやりましょう。
    失礼しました。

  • アラフィフのオヤジです。

    彼女が我儘どころか信用、信頼ある貴方に言いたいことをいう彼女は素直だと思いますよ。

    フォレスターも良い車なんでしょうが、恐らく彼女はもう少し輝かしい車が良いのでしょうね。

    人それぞれですが女性は物欲が男性よりありますからある程度、理解してあげて優しい言葉で交わす技を身に付けると楽かもしれませんね。

    彼女の本質を探るのも貴方の役目かもしれませんね。頑張って2人の愛を育んでください。

  • 「買ってプレゼントするなら考えるわww」
    て言えば良いと思います( ^ω^ )
    それと
    「分かった、頑張って貯金する!協力してくれ!」と伝えて交際費は彼女に支払ってもらいましょう。
    記念日や誕生日プレゼントも百均で額縁買って2人の写真を飾って渡すだけにしましょうww
    これでぶちギレる女は性根が腐ってるので別れた方が良いです。
    私は女性ですが本当に買い替えて欲しかったら一緒に貯金や努力を惜しみません。

  • いい男に乗り換えろよw
    って言って捨てればいいと思います

  • 「もっといい女に乗りかようかな」と答えてみてください。

    きっと修羅場が待っています。笑。
    で、怒りを爆発させる彼女を黙ってじっと見つめてください。
    別れを本気で考えている感じで・・。
    しばらくすると彼女は、不安な気持ちに襲われるでしょう。
    でも、その日は、何も語らずに別れてください。

    で、次の日、彼女を訪ねて、彼女が前から欲しがっていた高価なプレゼントを
    あげてください。そして「昨日はごめん、やっぱり俺は、好きな物は長く大事にしたい、そういう性格なんだ」と言ってください。

  • 金持ちが「遊ぶ相手」とすれば、
    ちょうどいい彼女ですね。

    私は庶民なので「家庭的な彼女」を好みます。
    そんな彼女も、私がちょうどいいようです。

    あなたが彼女に振り回されるのを
    生き甲斐に思ってるなら、彼女の好きなクルマに
    乗り換えれば丸く収まります。
    BMWの次は、ベントレーでもRRでもいいじゃん!

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離