BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
236
0

BMWは他のメーカーと比べて、断トツでエンブレムチューンしているオーナーが多い気がしませんか?

また、エンブレムだけでなく、ドアミラーやキドニーグリルをMモデル専用パーツに交換している車も少なくありません。

そこまでMモデルに乗りたいなら、M2(F87)の中古でも買えばいいと思うのですが…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

走りに拘るBMWは車好きに人気が高いゆえにエンブレムを含めて色々と弄られる運命にあるのではないでしょうか。

それぞれのオーナーさんがエンブレムチューンも含めて楽しんでおられるのだと思います。

Mスポーツと呼ばれるMではないけどMに寄せたモデルもありますよね。

私はE46のM3に乗りたいのですが、直6E46であることに変わりはないので満足しています。エンブレムチューンはしていません。排気口をチタンカラーに焼けたやつに代えて見ようかなと思っているところです。ちょっとバカみたいですかね?

質問者からのお礼コメント

2024.5.11 20:17

エムブレムチューンしていないのなら良いと思います。
ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6件)

  • 簡単に言いますが、Mモデルに乗れないから気分だけMにしているのだと思います。
    まぁ、車好きからしたらすぐ分かりますが。

  • ダントツでもないけどいるにはいる。

    そこに行けないからせめてエンブレムだけでも
    という トヨタ車にレクサスエンブレムを付けている心理と同じ。
    Mを乗ったことがない人だと思うけど一度でも乗ったことがある人は公道では必要ないとわかってるからエンブレムを変えている人はいない。

    Mのエンブレムチューンをする人より4発を6発のエンブレムに変える人が多いが、音も違うからみっともない。

  • エンブレムチューン、外装などベンツの方が多いと思います。s63風とかAMG仕様にして乗っている人結構見ます。対してBMWはMの大きいエンブレムだけ貼ってる人が多いと思います。本当のMのエンブレムとサイズだったり違うのでこれをエンブレムチューンというのかどうかって感じですが、、。

    あとドアミラーやグリルに関して車種によるかもしれませんが、専用パーツじゃなくてそれはMパフォなどM風の物ではないでしょうか?例えばf30とかだとグリルだけ交換しようと思っても、サイズが本物と違うのでバンパーから変えないといけなかったりかなりの手間が掛かります。SNSだとオーバーフェンダーもやって本物とそっくりにしている人がいますが、余裕でM買える金額超えちゃうらしいです笑

    まあ自分もBMWでエンブレムチューンしていますが、よくいるMマークだけとかM3、M5って貼るのはそこまで徹底していじってないので恥ずかしいので海外グレードのエンブレムにしています。それに伴ってちゃんと馬力、トルクも純正値より上げてます。中には憧れでそういったパーツを付けている方もいるかもしれませんが、、。自分的には中途半端にエアロとかM仕様にしてるけど、ぱっと見で分かるのは残念だなーって思います。オーバーフェンダーから内装まで徹底的にやってるならアリだと思います。
    自分も次の車はM3辺りを考えています笑笑

  • そうかもしれませんが、Mオーナーから見れば、本当のMかどうか一発で分かります。

  • そうかもしれません。
    普通のが1番いいと思います。

  • >そこまでMモデルに乗りたいなら、M2(F87)の中古でも買えばいいと思うのですが…。

    経済的にこれが無理だからでしょうね…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離