BMW のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
276
0

大学2年女子です。
親に車を買って欲しいです。


私の母は私が生まれてすぐに離婚しシングルマザーとして私を育ててくれました。
最近 母は3度目の結婚をしました。相手は経営者でお金を持っています。

CROWNの限定車に乗っていたりと 車好きです。

私が乗りたいのは、
・CROWN
・BMW
・スカイライン
ら辺のセダンです。

半年ほどひとり暮らしをしていたのですが、今は母と妹が実家を出て 新しい旦那さんと3人で暮らすことになったので、 今は実家でおばあちゃんと私で二人暮しをしています。

家の前には駐車場があります。
車さえ手に入れば、大学生活はもっと充実するし、親も何かと助かることがあるかもしれません。

ただ、維持費が私だけだと払えません。
そこも何とかしてもらいたいですが、それは買ってから。


お父さんは、セダンは維持費がすごいから、軽自動車にした方がいいんじゃない?と言っているようです。

母は、ころころ意見が変わるタイプなので、初めは車を買うことに賛成はでしたが 今はどう思っているのか分かりません。


大学の委員会で車を使うことが多いのですが、私の同期だと車を出せる人がいません。
なので欲しいです。ドライブも好きだし、友達とも彼氏とも沢山いろんな所へ行きたいです。
なんなら、大学まで車で行きたいです。

今年の11月は私の20歳の誕生日でもあります。
母はそこがトリガーとなって 賛成してくれていました。

お父さんも押せばいけそうな感じではあります。

正直、軽自動車でもいいんです。買って貰えるだけで有難いので。
けれど、軽自動車に慣れてしまうのがいやだし、セダンに強い憧れがあるので 諦めきれません。
もう絶対に軽自動車じゃないと無理だと言われたら、それは諦めますが、そうでは無いので。

ちなみに、軽自動車でもセダンでも中古車です。

何かアドバイスください。
傲慢だとかそういう回答はお控えください。

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • こう言えばいい 軽は事故ると死ぬから
    乗用車の方が安全だから

    といっていい車を買ってもらえばいい。
    利用できるものは利用して上手く生きるもの
    生き抜く術。

  • 結婚していきなり車をせびるのって流石に印象悪いような……

    いくら相手が経営者でお金持ってるとは言え。金目的と思われちゃうよ。

    せめて中古のセダンでしょうね……

  • カエルの子はやはりカエルだなw

    って超笑えたw

  • 親の車をもらって、親が新しく車を買えばいいです。
    維持費は親に払ってもらうか、バイトして貯めておけばいいです。

  • 自分で買えばよくないですか
    自分で買えないものを求めるのは分不相応だと思いますよ
    ここだからいいけど、ほんとにそんなこと言ってるとこの子相当頭悪いんだなって思われますよ

    考え方を変えた方がいいと思います
    人からもらうことしか考えてない人は孤独になりますよ
    テイカーの考え方です

  • えっ、全然いいじゃないですか

    悩みポイントは、「維持費用が高いから軽がいいのでは?」と言われたこと、なのでしょうか??

    「それはそうなんだけど、軽に慣れたくないし、お願い!」とかなんとか、再プッシュすればよいと思います

    中古屋さんとかに一緒に見に行ったりはどうですか?
    あらかじめ店員さんに「娘さんの安全性を考えたらBMWくあたりだと安心なんですけどね〜」とか親御さんに言って貰うよう、仕組んでおくとか…(笑)

  • 軽自動車買ってもらいなよ。
    セダンに乗りたいのなら大学やめて働けばいいよ。卒業して自分で買えば誰も文句言わない。

  • 大学生でセダン乗ってる人は、陰口を言われてましたね。

  • 大学生は、学生で、学費と生活のお金は、誰が払っていると思いますか。
    自分のお金を使わいと思いますよ。

  • 経営者が良い車に乗っているのは、
    経費で落としているから、

    あなたの車は、自分の金で買うことになるので、
    しぶると思います
    あなたが、その人の会社でアルバイトしているなら別ですが

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離