BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
323
0

お金持ちの車好きさんに質問です。
車乗り始めたお子さんに、事故して欲しくないため、最初高い車を買ってあげたことありますか??
AMGのベンツとかBMWとか。

周りが自分から避けてくれるような車。

#新車

補足

私は地方住まいですが、東京に行った時に初心者マークを貼ったAudiが新宿を走っていました。大都市圏にいる本当の金持ちは走ってる車が、自分から避けてくれる高級車に子供を乗せることがあっても変でないと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

特にお金持ちじゃないですけど、見栄っ張りの夫がBMW買いました。
子供は若葉マークつけて乗ってました。
乗ってしまえば自分は外側はわからないので、私からしたら、ただの車です。
大好きな新幹線に乗ったのに、車内でつまらなくてぐずる子供と同じ、移動手段に過ぎません。
まわりから避けられてると思ったこともありません。
ただ、夫みたいなオッサンの視線は感じることがあります笑

その他の回答 (10件)

  • 乗り始めは事故ばかり・・中古の5ナンバーからでした。
    高級車は贈与になるので、親が買って・・子供に貸す
    今はBMWのM2コンペ・・¥900万・・事故は当分してないようです。

  • 子どもが高校生ですが、マカンを買ってあげました。

    セダンではなく、ぶつかったときに生存確率が高いSUVです。
    事故をして欲しくないのではなく、事故に遭遇した時に生きていることが大事。

    でも、SUVはダサいと言われ、4ドアセダンがいいと言われたので、仕方ないので、スバルか(4WDが安全そうなので親の願望)BMW、メルセデスの中間グレードのどれかも追加して与えることに。

    周りが避けてくれるような車なんて、超スーパーカーや大型トラック、ハマーH1とかそういう感じで、普通は難しいでしょう。

    AMGやBMW、アウディに乗っているからといって、どうして周りが避けてくれると思うのか?疑問です。
    田舎に住んでいるのであれば珍しいので避けるかもしれませんが、それ以外の場所では気にされないと思います。

  • まだ買ったことはないですがそろそろかな。
    金持ちではないです

    安全性からやはりドイツ車が最初に考えますね。
    仕事柄年間とおしていろんな車のりますが
    子供も国産車(後部座席ですがクラウン、レクサスクラスから軽自動車まで)
    乗り心地はよいがあまり安心感がないとよく言います。
    家はドイツ車が3車種ですが特に高速道路では全く違うとよくいってますね
    街乗りではさほど感じないといってますが、止まる、走るになにか感じているのか乗るならドイツ車にといっていますね

    乗せたいのはミドルクラスのBMWやメルセデスですが。。。
    本人いわく可愛くない・・です

  • BMWが4台有ったので、トッカエひっかえ好きに乗っていました。
    ガソリンが無くなったら、乗り換えとかやってました。

  • 私の子供はまだ小学生ですが、もし子供に買い与えるならドイツ車やボルボのコンパクトカーか国産のSUVなどにしますね。やっぱり安全性が高いから。
    経営者なんかは子供を役員にして法人名義の車を買ってる人も結構いると思います。

  • 周りでも180万の軽を買うなら中古の180万のBMWやアウディ メルセデス等を娘さんに買ってあげる親御さんも多い。

    最近走ってる外車みても若い女子が多いのも
    買ってあげるというか軽を買うなら
    少し援助するから安全性が高いドイツ車を買っていると思う。

  • 自分は最初は学生時代、バイトしたお金で軽を買って乗ってました。
    が、車を色々乗る様になって自分の子供には間違っても軽やリッターカーだけは乗らせない様にしています。

    自分の友達も軽に乗っててトラックにぶつけられて即死。もちろん普通の車でもダメだったかもしれませんがベンツ等なら命が助かっていたと聞くと、やはり万一の事を考えたら剛性の高い車に乗せるべきです。

    因みにベンツAMGだろうが何だろうがそれに乗ってるからと避ける事はないと思いますよ。初心者マーク貼っていれば尚更。初心者マークでゆっくり運転している人を煽る様な極悪人は日本にはまずいません。それよりもぶつけられた時の命の変わりとして有効に思います。

  • 高級車だからって避けた事ないわ。
    初心者マークや変な運転してたら距離とるけど。
    でも、めっちゃ変なシール貼りまくったら避けてくれると思うよw
    もしくは痛車

  • 中古の軽自動車に乗らせています。

  • 最初は中古の軽自動車で十分でしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離