BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
966
0

ゴルフを始めたいなと思っているアラフォーの男ですが、自家用車が軽自動車です。ゴルフ場に軽自動車で行くと馬鹿にされたり、プレイを拒否されたりしますか?やはり、ゴルフを始めるなら、最低でもレクサス、BMWに

乗り換えるべきでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

軽の箱バンで行きますよ
近くならです。

その他の回答 (28件)

  • 私は4輪バギーで行きますよ。
    晴れの日は。

  • おもしろい発想

    車でゴルフやるの?

  • そんなことはありません。

    大丈夫です。

    服装のマナーを守れば何も問題点はありません。
    それなりの高いゴルフ場は流石に厳しいですが、一般的なゴルフ場は
    高級車の方が少ないですよ。

  • 全然問題ありません。
    そもそもゴルフ自体しょうもないスポーツ(?)なので気にすることもありません。

  • 全く問題なし。
    おいらは軽バンでコースに行った事もある。
    もっとも、コンペの賞品を積んで行ったんだけどね。
    大きな車も乗ってた事もあったけど
    そんなので行くと逆に迷惑なような気がしてたよ。

  • ゴルフ場に軽自動車で行っても馬鹿にされたり、プレイを拒否されたりはしません。
    ドレスコードがあるゴルフコースは多々ありますが、車のことまでは規則はないです。常識的な範囲(車)であれば、どんな車でもいいと思います。軽トラックやダンプトラックや大型バストラック等々でなければいいと思います。
    私の知人でバイクが大好きな60代の男性は、バイクでコースに行ったことがあるとおっしゃってましたよ。ハーレーとかいうアメリカの大型バイクだそうです。
    で、その方が言うにはバイクで来たお客さんはあなたしかいないとコースの方に言われたそうです。

  • それなりのコースですと駐車場は高級車ばかりですし、
    運転手さん付の方も多いです。
    運転手さんの待合室もあるコースも沢山あります。
    そういうコースに軽自動車で来られる方はまずいません。


    パブリックや安いコースですと
    まったく違う世界です。軽自動車で来る人も沢山います。

    結論として
    プレーされるコース次第かと思います。

  • 超名門ならともかく、最近のゴルフ場はその辺寛容なので大丈夫だと思います。ただ、ボディがとっても汚いと嫌がられると思いますが。

  • めるせですはおすすめ。

  • BMWより、レクサスの方が高いですね・・。

    最低でもレクサスなら、BMWだと
    モデルによっては出禁ですね・・。
    ※メルセデスも然り

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離