BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
61,391
0

BMWの5年目(2回目)車検は、100万円かかるって本当ですか?

あるBMWサイトで、
『E46-318ツーリングに乗っています。今月2回目(5年目)の車検を受けるため、ディーラに見積もり依頼したところ、なんと108万円の金額が出てきました。』
とありました。

自分はE90 320iの4年目ですが、一回目車検は17万円でした。
BMWをお乗りの方、5年目車検で実際にかかった車検費用を教えてください!
出来れば年式と車種もお願いします。



http://bmwfun.x0.com/owner/e46/1273-log.html
[1483] 車検費用 :茂蔵 [E46-318ツーリング] 2006/12/24(Sun) 23:42:57

です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

実際いかれてる所とさほど差し支えないけどやっといた方がいいっちゃあいい、みたいな所を頑張って寄せ集めればなんとかイクのではないかと思います。

外車ディーラーの車検なんてそんなもんです。

上記拝見させてもらいましたが、納得のいく説明は出来ないけど100万払えってことですよね。

論外でしょう、そんなの。

しかし外車は突発的に壊れてしかもそれが20万かかるとかなんてザラにあります。

なにもない車もありますが、そういう乗り物だということはこのネット社会においてもういいかげん知らない人はいないでしょう。

私は知ってて買ったのに後になってそういうことが起こりギャーギャー文句言う人たちのことを理解できません。

笑って修理代を払うか故障する確率が低くサポートもしっかりしてる国産乗ってりゃ、「あ、この人はちゃんと学習能力のある人だ」と私は思います。

その他の回答 (6件)

  • 結論から申し上げますと、ホント???と思います。

    今年三回目の車検を迎える525に乗っていますが、百万円だなんてありえませんね!

    前は全タイプの323に乗っていましたが五十万もしませんでしたが。。。 また正規物だとメーカー保証があるし。

    いいかげんな並行物じゃないの???

  • ディーラーは確かに高いですが、この内容はかなりひどいような気がします、
    私が、ディーラー(BMWではない)にいたとき、元BMWに勤めていた整備士がいましたが、
    使用中に壊れるとクレームになるから、壊れていない部品でも定期的にどんどん交換してくから
    BMWやベンツの車検は80万、100万になることも珍しくないと言っていました、
    万が一交換しなかった顧客の車にトラブルが起こったときに、言い訳にもなるとも・・・

    現在、不具合無く動いているのであれば、民間の整備工場でもいいのではないでしょうか?

    私は、E46・M3に乗っていますが、点検、車検はディーラーには出しません、
    先日、4回目の車検でしたが、
    ブレーキオイル交換、ミッション、デフオイル(オイル持込)交換で約98000円で、
    パワステなどのベルトを2本追加で交換したので、約110000円でした、

    通常の整備は自分でやっているので(エンジンオイル・エレメント・プラグ・エアクリーナー・ブレーキパッド・ブレーキディスクなどは自分で交換しています)
    安く済むのもありますが、普通に一般の整備工場なら、国産車の金額に10%増し程度が相場です、

    400万クラスの車で、毎回車検に100万かかるなら、誰も買いませんし、中古になったら捨て値です。

  • 去年の10月にE46 5年目の車検を受けました
    総額で10万でおつりが少々帰ってくる程度の金額でした
    整備内容はブレーキOH、オイル交換のみ
    民間の車検でしたらおどろく程の料金を請求されることもないと思います

  • 私は今までE39 アルピナ 50000kmオーバーで、ディーラーで80万円、民間で16万円(重量税込み)でした。

    次に、E39 540 を85000kmで15万円、ディーラーでは60万円台の見積もりでした。

    結局、何か有るといけないので、転ばぬ先の杖で純正部品に交換しちゃうんですよね。
    ですからディーラーは高い見積もりが出てしまいます。

    その点、民間は車検が通る最低限の整備だけで通してくれます。

    例えば、E39の欠陥であるイカリングの光軸ロッドも経年劣化で折れてしまいます。
    ディーラーではこの場合、修理不可能で、ヘッドライトをアッセンブリーでワンセット新品に交換、簡単に10万円オーバーです。
    しかし、民間では針金やガムテープでヘッドライトの位置を調整して車検を通します。
    したがってこの様な料金差が出て当然ですね。

  • BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ リミテッド スペック (E46)
    5年目車検で50万近くかかりました。タイヤ四本替えたのが大きいと言われました。
    何を言ってもはじまらないので車検受けて、こんなに外車ってお金くうのかとイヤになり今年乗り換えすることにしましたが二束三文にしかならない悲しい現実です。

  • フツーです。

    掛かる人のは条件あってのことでしょう。
    「全て見て直して」とか。
    在庫に無いものですと、空輸しますから高くなります。
    メーカーオプション系をやっつけると可能性は有ります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離