BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
2,672
0

「BMWの中古車は後悔する」と、
聞くのですがそんなに故障が多いのですか
それとも故障以外の維持が大変なんでしょうか

かっこいいから乗りたいんですが
あんまりにも維持費がかかるなら…

と思っています

補足

3シリーズ 318iを考えています! どんなもんですかね…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

やっぱりかっこいいんですよねBMWは。デザインがいいから飽きないし、大柄に見えますね。

BMWは、同じ車体でも乗り方によって壊れる車と壊れない車に別れます。
高水圧を使って頻繁に洗剤で洗車しているBMWはパッキンの劣化 グリルの劣化 ヘッドライトの水滴が入る といった車が多い。
BMWはエンジンを回す車です。適度に回さないと逆に壊れます。

F型は本当に優秀だと思います。6発は、熱で壊れやすいと言ってる人もいますが、あれも嘘です。
自分の車は直6だけど、9年目に入りましたが、
6年目にオイルにじみで漏れる前の事前保守をやった位でバッテリーすら換えてません。
どこも壊れません。

定期交換パーツもメーカー保証がきれたら
OEM品があるので国内調達できないことはないです。エアーフィルターやエアコンフィルター ワイパーなんかも2 , 3千円で買えます。

何かあった時の為に信頼できる輸入車専門店を探してディーラーに頼ると本国発注が出てきますがディーラーに頼らないようにするのが
長く維持するやり方だと思います。

質問者からのお礼コメント

2023.8.15 10:38

ありがとうございます!

その他の回答 (4件)

  • 多いですね。
    BMWの修理を甘く見ていると痛い目をみます。
    ほぼ国内に部品在庫がない。
    本国から取り寄せに時間がかかる。
    価格も工賃も高い。
    従って中古車は安い。

  • 故障に関しては当たり外れが多いです。

    今乗ってるやつはあまり故障しませんが
    以前乗ってたものは故障しまくりでした。
    年間50万くらい、修理費で出す覚悟で乗れば維持できると思います。

    あとはグレードによって部品代が変わってきます

  • 自分のは全く壊れません

    多少のマイナートラブルはありますけど

    性能が高いぶん、消耗品の交換サイクルは短く、価格は高いです

    私はヨーロッパから安いパーツを取り寄せて、街の修理工場で取り付けて維持費を安くしています

  • 直噴エンジンになる前はそうでした。
    私は維持費にあまり困ってません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離