BMW のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
256
0

24歳社会人女子です。

bmwってやはり保険料は、高いんですかね?
相場知りたいです。ちなみに中古車購入予定です。

2015〜2018年式セダン車希望です。

よくYouTubeとかでbmw燃えてるのみるんですが
電子系統弱いんですか!?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • そんな気にするほど高くないよ
    車両保険もいらないでしょ
    電子系統は日本車と比べたら弱いね
    BMWだけでなくベンツもそうだけど
    ワーゲンも天井が落ちてくるとかあるし
    まぁその辺は運の要素も強いから自分ではどうしょうもない

  • 車種によって両率が変わり、その分保険料も変わります。
    対人 対物 車両 人身
    の中で、BMWは特に車両の料率が高い傾向にあります。

    はじめての保険加入ですと6S等級からとなりますので、車両保険を付けた場合おおよその保険料感覚は年間15万〜25万と考えられます。

    車両保険を付けなければ年間保険料は8万〜10万くらいに落ち着くのではないでしょうか。
    見積もりを何度も出してくれて安い契約でもしっかりと説明してくれる良い保険屋とじっくり話し合う事をお勧めします。

    BMWの電子系統は個体差もあるでしょうが確かに弱い面があります。定期的に点検や交換をしないと故障します。そもそもそうならない様に常に最善の状態にキープする事がBMWのビジネスモデルです。
    そういった面で、正規ディーラー・正規修理工場を選択した場合部品一つ取っても高く維持費がかかります。

    対策として、BMWを取り扱える街の修理工事と付き合う事で支出だけは減らせます。
    購入先も、そう言ったパイプのある所を選ぶと良いかもしれません。

    炎上するのはリコール車両か、過度なカスタムや乗り方の問題です。
    通常の運転は勿論、峠や高速でかっ飛ばした所で炎上する事はありませんのでご安心下さい。

  • みんな輸入車は高い違いって口揃えて言うけど、乗ったことなくて想像で言う人は多いです。
    私は2018年式の3シリーズに乗っていましたが、車両付けて年間10万くらいでしたよ。

  • 車両保険はフルで付けた方が良いので新規なら月2万はかかります。
    これはBMWだからと言うわけではありません。
    新規ならそんなもんです。
    自分は20等級ですが、セカンドカー(中古輸入車)を購入したらベースは月2万でした。
    いちおう色々特約割をしてもらい、それでも1.4万です。
    新規と言うのはそういうもんなんです。

    あとBMWが特別燃えるわけではありません。
    燃えるならこんなに売れてません。

  • 社格とその同型車両の事故率で保険料は変わります。

    5~8年落ちのBMWは既に社格は無いに等しく、事故率も低いので保険料は安く済むはずです。

  • BMでもベンツでも買うのは簡単、保険料だけではなく
    年間にかかる雑費やメンテナス修理も見込まなくては。

    仮に「電気系トラブル」修理があったとして、国産車の平均的な
    修理見積に「ゼロ」が一個多くてもびっくりしない精神力と
    経済力が備わったら購入しましょう。

  • 基本、高いです。
    そんなに燃えませんけど、オイル漏れ放置してたら燃えますね。

  • 高くないです。年齢 保険会社にもよりますが
    各社見積もりでますので自分のあったものを選べばいいと思います。
    車両保険を付けると高くなります。

    自分も新車で買って5年間は車両保険をかけましたが、車両資産価値が500万を切った時点で車両保険を辞めて対人対物無制限のみにしました。
    自爆事故はないと考えて5:5の事故なら相手側から
    250はでますのでそれで十分。
    追金すればまた買えるので。
    全損500万の車に年間25万もかけるのもバカらしいと考えたから。
    今は月2800円

  • 等級によって保険料率が異なる。

    20等級だと年間2万円程度なので軽自動車よりも安い。
    750Lやクーペなどは生産台数が少なく、交通事故発生が異常に少ない。ので保険料率が低い。

    高級車になるほど、交通事故発生率が低い!
    従って。
    保険も安いのが普通。

    割高なのは
    交通事故の多いハイエースなどの仕事車。
    若年層が乗る車種も交通事故が多い。

    ベンツやBMWは、電気系統は普通の作り。
    メンテナンスが悪いポンコツが壊れる。
    通常使用なら定期点検と整備実施すれば問題無いのでは?

    ダメなのが、内装の劣化!
    安物材料を使用した内装はボロボロになってしまう。
    紫外線劣化も激しい。

  • 車両形式にも寄りますが、国産と大差ないです。
    ただし、車両保険を入れた場合は、少し割高かと。

    基本的に、日本の気候に最も合っているのが国産車です。
    欧州車含めた海外製は総じて日本の厳しい気候には弱め。
    湿気が多いですからね。

    数年で手放すつもりであればいいですが、10年乗ろうとか考えたら結構大変かもしれません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離