BMW のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
16
16
閲覧数:
69
0

BMW.ボルボ乗りながら、日々の自動車は軽の方ってお金ないってことでしょうか?

金遣い荒かったから削ってる?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • 例えば山登りに行くならトレッキングブーツ、ジョギングするならジョギングシューズ。歩いて直ぐのコンビニならサンダルやクロックスが楽ってのと同じで軽はクロックスみたいなもん。

    近所のスーパーとか近くに行くなら小さい軽ので楽なんですよ。
    狭い駐車場だと切り返し必要だったり大きな車では降りる時と隣の車にドアパンチに気を使いますし、逆にドアパンチされるリスクも高いし。

    遠出や高速走るなら断然大きな車が楽。使い分けるのですよ。

  • 3シリーズに1シリーズ増車したら日常使いには丁度良くてフル稼動。
    3シリーズはガレージで寝てます。
    そこそこ長距離にも使えそうなので3の出番は益々減りそうです。
    なので日常には軽で十分だと思う。
    2台持ちは維持費もかかるからその意味でも軽は良い選択肢だと思います。

  • 理由はいろいろありそうですが、汚したくないとか、総行距離伸ばしたくないとか、大事に乗りたい為に普段使いは別の車とかもあると思いますね。

  • 違いますね。

  • 外車は中古になると極端に値落ちする為、BMWやボルボに乗っている人でも何とも言えませんね。新車600万位でもフルモデルチェンジを挟むと3年で半値もよくあります。

    ただし、サブカーを聞けば大体分かります。

    周囲のお金に困っていない人はクーパーsやa45等楽しい車をサブで持っており、軽四は一人もいません。

    中古外車は大抵新車の軽四と同額又は安い車が大半です。

  • 下駄車のセカンドやサードカーなのに、なんでお金がないという発想になるのかが疑問w

  • 自家用車はベンツやレクサスで農作業用に軽トラ乗っている人もいますよ。

  • 金が無くてどうしてBMW.ボルボ買えるんですか?逆に質問です。
    仕事で軽自動車乗ってる=忙しい=自家用車を乗る暇がない=普段使いなら軽自動車が使い勝ってが良い、です
    自分もボルボ持ってますが月1.2度位しか乗りません、普段は仕事の軽自動車を乗ってるよ

  • いえ職場の人からのジェラシットを嫌ったり、本命の車を大切にしたいから普段使いは惜しみなく使える車を、と考えるのはありかと思います。私も普段は軽自動車で、週末は本命の車で出かけます。

  • おそらくお金がないのだと思います。但し、そういう人が言う、お金がない、ってのは、億単位の資産がない、という意味だと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離