BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
555
0

F10 BMW523d(2013年式)を思い切って購入した27歳会社員です。

前は210系クラウンアスリート(前期モデル)のハイブリに乗ってました。

当方、ディーゼル車は初めてなのですが、オイルの粘度

は0W20でしたが大丈夫ですか?

BMWは始めてなんですが、クラウンは毎月オイル交換、10000キロごとにATF交換をしてましたざ、買ったディーラーではオイルの粘度は教えてくれず、ATFは無交換でいいと言われたので、本当にそれでいいのか不安になりました。

オイルの粘度とATFの交換が不必要なのか教えてください!

走行距離は3万1000キロです!

補足

オイルの粘度は教えてくれず、はミスです、ケータイの打ちミスでした オイルのことは聞いてません。ATFの交換が必要なのかどうかだけです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

思わずワロタwww オメェ病気だな...

その他の回答 (6件)

  • BMWのOIL交換はターボ車でも推奨で約20,000キロ・約2年間どちらかで優先されます。自分でメニュー画面・車両チェックで閲覧可能です。又、ATF・デフに関してのOIL交換は推奨は無交換でOKです。

  • フムフム、オイルのことを聞いてるではないか。

    オイルの粘度は0W20でしたが大丈夫ですか?
    買ったディーラーではオイルの粘度は教えてくれず、
    オイルの粘度とATFの交換が不必要なのか教えてください!
    ------------------------------------------------------------------------------
    壊れたらAT丸ごと交換するもので定期的にオイル交換するものじゃないです。
    素人整備士の「交換しても壊れなかったよ!」ほど当てにならない物はありませんよ。

    こういう出鱈目を吹聴するお前が一番当てにならんわい。

  • 粘度は住んでるところの気温にもよるけど普通に5-40で良いと思う。
    ATFは交換推奨派と非推奨派でよく別れるって言うけど推奨派は街のショップの整備士、非推奨派はディーラー整備士な時点でお察しですよね。
    壊れたらAT丸ごと交換するもので定期的にオイル交換するものじゃないです。
    素人整備士の「交換しても壊れなかったよ!」ほど当てにならない物はありませんよ。

  • -イタズラ書き厳禁-
    純正オイルの粘度を教えてくれないディーラーなんて、
    未だかつて聞いたことがない。
    F10 BMW523dを購入してから質問されたい。

  • 君思い切って質問してもだね、
    「 買ったディーラーでは、オイルの粘度は教えてくれず」じゃ、
    誰もマトモに回答しないぞよorz...

  • はいっ!そうだろうねぇ・・・

    未だにお正月の初夢の続き話しですかっ//

    ホンマにおめでとうございます!

    其れってハッキリ云って

    今更虚言は如何にも成らないだろっ//

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離