BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
142
0

BMW G20 についてご意見お願いします
320dと330iで迷っています
3年落ちの中古ですがどちらが良いか迷っています

現在2015年式 F30 320dに乗っていて走行性能には不満がありません
音がやはりちょっとうるさいかもと思うのですが
G20型になってだいぶ静かだと聞きました

それか年数と走行距離も目をつむってM340もありなのかなと悩んでいます

アドバイスお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

shiroさま

320dと330iとのことですが、M340とあったのでひと言。
G型320dか330iの高年式を狙うか、M340の低年式を選ぶか。
BMWを検討されているのであれば、一度はストレートシックスに乗られることをおすすめします。全く違う車です。

もちろん価格はそれなりにしますが、
①新車価格の半分で乗れる
②320か330を2度乗り継ぐことを考える
③得られる喜びは倍以上?
等々、魅力があるのではと思います。

自分はストレートシックスから4気筒に変わった後、6気筒に戻りました。
それほど魅力あるエンジンだと認識します。

ご参考まで。

質問者からのお礼コメント

2024.6.12 00:02

ありがとうございます!
なかなかネットみにこれず遅くなりすみません

やはり6気筒のシルキーシックスいいですか
代車でM440二日間借りれたんですがやばかったです 気持ち良すぎました
年式と距離数に目をつむってM340探してみます!

その他の回答 (3件)

  • 私も同じ条件で迷いましたが、330iにしました。

    G型のディーゼルはF型に比べるとかなり静かでしたが、加速感は変わらなかったのでガソリンにしました。

    3500ccクラスの加速はしますが、燃料代がかなり増えた様に感じます。

    予算が許すならm340iが欲しかったです。

  • ディーゼルのほうはエンジンかけたまま外出るとガラガラ音は気になりますね。

    この前の業者オークションの落札情報ですが
    2019年 330i Mスポ 黒 4万K台 評価点4.5 これで税・諸費用込みで280万程で買で320dと相場的には変わらないくらいです。

    M340はこれより+100万~という感じですね。

    相談主さんが何を求めているかで違ってきます。

  • BMWと言う会社は 騒音にはあまり頓着しない会社
    メルセデスもアウディも BMWのディーゼルより 遥かに静かです。
    音を気にするなら BMWと言う選択は無いと思います。
    走行性はメルセデスは劣ります アウディはそこそこBMWには負けません。
    ル・マン で連勝を重ねたディーゼルはアウディですし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離