BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
172
0

中古車について質問です。
BMWの中古で10年落ち5万キロと、5年落ち10万キロならどっちが買いですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

整備記録簿がついていて、ちゃんと油脂類や消耗部品を交換してるクルマを選びます。どちらも条件満たしていて価格同じなら5年落ちの方。

その他の回答 (11件)

  • 5年落ち10万キロ

  • どの車種かわからないけど、質問に細かい設定がないなら年式が新しいほうを選ぶ。

  • 書いてある内容だけなら5年落ち10万km

    ※正直、どっちも整備ちゃんとされてるかとか次第で入れ変わる

  • 何年乗るか、年間走行距離にもよりますが、自分なら、5年落ち10万キロを選択します。

  • 乗られ方によります。整備記録簿が残っていてしっかり整備してあるなら10万キロ越えも全然アリだと思います。10万キロを超えていたら確定で一通り故障しているので、その都度部品交換しているからです。逆にあまり整備してない5万キロはここから一通り故障していく可能性が高いです。

  • BMWにしても中古車は前オーナーの扱い方に委ねられるから10年落ちでもしっかりメンテナンスされているなら全く問題ない、なので同じようにメンテしてるとしたら当然新しい5年落ちを買います。

  • BMWにしても中古車は前オーナーの扱い方に委ねられるから10年落ちでもしっかりメンテナンスされているなら全く問題ないし、かといって5年だから安心ということはない。

    新車で買うことを勧めるけど 型によって今のBMWには全く魅力を感じない それなら
    距離 年式に関係なく状態を見極めることだと思う。

  • 今、自分が乗ってるBMWが
    2015年式で約5万キロ
    今のところ大きなトラブルはありません。

    個体差があるとは思いますが
    経年劣化より、過走行のほうがダメージは大きいと思うので
    10年落ちのほうがリスクは少ないかと
    その分、劣化しやすい部品は細かく変える必要あるかと思います

  • そんな当たり前の事分からないかな?

    10年経った輸入車なんて鉄屑同然だよ!
    5万kmでも状態は10年老体だし
    他の10年選手と同じコンディション

    今の時代、距離はあまり関係ないんだよ。

  • idrive(車載オーディオ&ナビ)とか、
    5年差ではディスプレイの大きさやバージョンも違うと思います。
    車はサビや整備の状況など総合判断でしょうから一概には言えませんが、
    年式の新しいもののほうが良いと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離