BMW のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
18
18
閲覧数:
1,000
0

BMWなのになぜこんな安いのですか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (18件)

  • 14年前のBMWですからね。
    車は新車から13年以上経つと,自動車税と
    自動車重量税が増税されます。ですから
    このくらいの年式の車は,売れにくくなります。

    またこの頃のBMWは,国産車よりも,故障が
    多く,修理代も高額になりがちです。
    オイル漏れの修理で30万円なんてケースも
    珍しくありません。

  • 現物確認すればわかると思いますよ。

    実物見ても、見えない場所(ゴム部品とかエンジンルームの消耗品とか)がダメになってるんですよ。
    すぐに交換しないとオイル漏れだの、ワケアリじゃないのかな。

    2006年ものならなおさらですよ。
    そろそろいろいろ交換しないとヤバイですね。
    日本のメーカーでも、それくらいからガタがきはじめますよ。

  • この価格じゃないと売れないから安い。買ったところで、おそらく半年か1年以内に購入額の倍以上・50~100万近くの修理費・消耗品交換が発生する可能性が高いですね。

    私は同じBMWでもミニなんですが…

    2010年式を新車から維持してきて10年、現在11.5万km走行です。
    新車から5年目くらいまでは、日本車とほぼ変わりませんでした。でもタイヤとバッテリーは高かったですよ。タイヤ4本、純正と同等の輸入車用を選ぶと12万円。バッテリーは3万だったかな?車格としては同クラスのヴィッツやフィットなどと比較すると3倍かかりますね。

    で、7~8年過ぎたころから大物の消耗品が増え始め…。ブレーキローターとパッド交換で7万くらいだったかな。あとBMW系ではお約束のオイル消費が多い。だいたい2ヶ月・3,000km走行で1リットル補充が必要。

    9年目の昨年、オイル漏れに冷却水漏れ、エアコン故障で総額50万近く掛かりましたね。で年末にとうとうエンジン本体が逝きました。ディーラー見積りは50万超。で別の修理工場で中古エンジンに乗せ換えて40万ちょい。

    私はMTなので、ATがらみの故障とは無縁なのも強みですが、これにATがらみの故障が40万・50万なんてでてくると、さすがに維持しきれなくなりますね~。私の場合、次に買い替える時は家族にATにさせられるんで、エンジン載せ替えてでももうしばらく乗る選択をしたわけですが、そういうこだわりがなければ手放してたでしょうね。

    私は新車から維持してきて、上記不具合もちょっとずつ増えてきたわけですが、中古で購入するとこれら不具合に「一気に・まとめて遭遇する」可能性が高いわけで…。

    もちろん、ある程度上記不具合が「だいたい予想ができる人」「気にならない人」にとっては「お買い得」と言えるかもですね。

  • 多くの方が壊れるって言ってますよね?
    壊れる無いって言う人いないでしょ?

    そんな感じで
    みんな10年前の外車はバンバン壊れるって
    イメージを持ってます。

    なので誰も買わないんですよね〜。

    誰も買わないから安い値段になる。
    それでも誰も買わないからもっと安くなる。
    って言う流れです。

    んで、
    肝心の壊れるのか?って話ですが。
    壊れます。
    でも壊れたくって全く走れない程じゃありません。
    よく壊れて年に2回ぐらいです。
    ※その故障がいつ来るか分からないので長距離はものすごい不安になりますwww
    そして、その年に1回の故障が
    安い修理ならいいですが高い修理なら絶望的です。

    まぁ基本BMWって丈夫なので
    よっぽど運が悪くなければ
    故障と言っても
    消耗品程度で済みます。
    高くても10万20万ぐらいで済みます。

    逆転の発想で
    元々500万の車を
    30万で買って50万修理しても80万ですよ。
    そして、80万で車買っても壊れるリスクはある訳で、
    50万円分の修理した車の方が壊れる可能性は
    減ってるので、逆に安心ですよヽ(*´∀`)ノ

    そんな感覚なら十分買いの車なんですけどねぇ〜。

  • 29は高いでしょ

  • こんにちは。

    本国ドイツや欧州に旅行に行くと
    判るのですが、街中以外は信号が
    とても少ないのです。
    同時にバイパスや高速がとても多く
    簡単に言えば、日本ほど
    ストップアンドゴーや低速走行は
    余り起こらないのです。
    コレは設計面に大きく反映される事なので
    2010年くらいまでの海外車の設計
    特にミッション回りは、例え王者ベンツでも
    日本では消耗品と言われるくらいぶっ壊れます。
    仮に壊れなくても、ミッションの消耗品である
    クラッチは良く減ります。その交換工賃は
    青天井で、とても賄いきれず 廃車にされたり
    売られたりする事も珍しくありません。

    機関に加えて外装や内装ついても癖が強く
    四季も日本とは違うのでBMもそうですが
    ヴォルクスやアウディも、長く使うと
    樹脂類がなぜかベタベタしたり、不意に
    真っ二つに割れたり、エアコンの送風から
    大量の樹脂の粉が排出され始めたりと
    劣化が検挙に出て来ます。

    ゴム類も弱いですね。雨漏りや
    消音性の低下も起こります。

    2015年以降なら外車も次世代設計ですから
    マシにもなりますが、それ以前の個体は
    買ってからが大変になる可能性が
    とても高く、安価になるのです。

  • 安井中古輸入車を4台乗った経験から言わせて貰います。
    14年落ち、13万キロの輸入車なんてもうスクラップになる車ですよ。
    オイル漏れや各部の部品交換して暫く乗れるようにするなら50万〜費やさねばなりませんから。
    輸入車を知ってる人なら誰も買いません。だから安く売ってるのです。
    大衆車のゴルフでも6年落ち買って5年乗る間に故障修理だけで60万費やしましたよ。
    登録から10年も経った輸入車は買った時点で既にトラブル抱えてますよ。

  • 大したもんだね。14年オチ+13万km・・
    完璧にメンテされたモノなら後5年は大丈夫・・・これが外車。
    でも、車知って居る者は買わない。

  • 14年前の過走行の外車だから。

    まず、あちこちの部品が壊れる可能性あり。窓閉まらない、ワイパー動かない、セルモーター回らない、ガソリンホース漏れた、などなど、いろんなトラブルに見舞われた場合、果たして部品が手に入るのか?
    本国から取り寄せ、といわれた日には半年ぐらい乗れないことを覚悟しなけりゃならない。それでもBMWが好きなら乗れば良いが、ただネームバリューが欲しいだけならもうちょっとマシな状態の車体を探すべき。

    私なら手を出さない。

  • 他の回答者の方の言われるとおりですが、あまり距離を乗らないのであれば車検期間の2年間だけ乗るというのも一つの考え方でしょう。
    2年後には乗り替えて自分では車検を受けないということです。
    まあ車検前に故障しないとも言えませんが、費用が高くなる故障だったらそこで諦めましょう。棄てても惜しくないでしょ、何しろ安い車ですから。
    とにかく、割りきれるかどうかですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離