BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
138
0

BMWかアウディどちらがいいと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

これがいいんじゃないですかね。

https://response.jp/article/2019/06/13/323410.html

その他の回答 (13件)

  • 今年1月に2016年式A6アバント/クワトロから2019年式530i/Mスポーツに乗り換えました。
    年式の違いはありますが、同クラスでのBMWとアウディの評価です。

    A6のよい点
    クワトロゆえ、直進安定が素晴らしく高速での長距離走行で疲れない。
    また、0〜100mくらいの加速とコーナー出口の加速は、4WDなので
    トラコンの介入が小さくすむため速い。
    WiFiがついている。
    スピードメーターが300kmまである。

    A6のよくない点
    ロードノイズが気になるレベル。(A3と大きく変わらない)

    530iのよい点
    足回りがよく、1クラス下の車のような感じでコーナーをクリアできる。
    サスは固めだが乗り心地は悪くない。
    ターボラグが小さいのでパワーコントロールしやすい。
    燃費が街乗り10km/L、高速15km/Lくらいで素晴らしい。

    530iのよくない点
    A6と比べると直進安定性がよくない。
    コーナー出口の加速が後輪のみの駆動のためトラコンの介入が大きく遅い。
    マニュアル以外はギヤポジションがでない。
    トリップメータが1個しかない。
    アダプティブクルーズコントロールが先頭車で停止状態では
    作動しない。(A6は作動し停止状態から自動加速が可能)
    また、アダプティブクルーズコントロールのスイッチが
    ハンドルに目をやらないと入れられない。

    大まかなところは以上です。
    疲れない車なら、絶対にアウディ/クワトロです。
    コーナーも含めてスポーティーに楽しく走りたいなら、BMWです。
    どちらも国産では味わえない素晴らしい車なので、好みかと思います。

  • どちらも車種によっていい車もあれば、NGのものもあります。

    因みに、小生は2拠点で生活しているので車も2台持っていますが、現在はアウディとメルセデスです。
    BMWもかつて乗っていましたが、直列6気筒は個人的にはつまらない走りだと思います。V8の方がいいです。
    アウディは現在V8ツインターボに乗ってますが、他メーカと比べて静かな走りです。アウディは今はターボ搭載が主流で殆どなくなりましたが、かつてはV8自然吸気ランボルギーニ製のエンジンのものがありました。踏んだだけウィ~ンと加速する気持ちいい走りでした。

    車検とかの代車で出して貰った車で、絶対やめた方がいいものも記載しておきます。アウディS3、BMW Z4はとにかく乗り心地が悪い、長距離は厳しいという感想です。

  • BMWが好き。
    車はFRじゃないと気持ち良くない。
    ハンドルの操作感に雑味が混じる。
    アウディは形の綺麗なVWじゃないの?

  • こだわりをどこに持つかだと思います。
    例えば、アウディならクワトロシステム。
    BMWなら直6エンジンのFR。など、メーカーのウリとこだわりがあるので、そういうモデルに乗ることをオススメします。
    それにこだわらないなら、日本車も含めて見た目や内装なんかの好みで選ぶのが一番ベターだと思います。

  • アウディです。

  • あたしはBWHがいいな

  • 個人的にはBMWです。
    壊れる頻度は多くても必ず治ります。
    アウディーは意味不明な壊れ方しますので
    心が折れそうになります。
    そう言う方が身近にいます。

  • 人に聞かずに自分の好きな方を買えばいいですが。。。。

    ただ、
    型落ちのBM程「金は無いけどブランド品大好きのミーハー」感が出て見てる方が物悲しくなるものはありません。
    特に、バングル節が残ってる1シリーズ、Xシリーズ、Z4とかは、
    BMファン以外の人は「あの不細工な車は何?」としか見てませんから。

    それとBMは結構壊れます。
    また、外車の中でも修理と整備費用が高額なのが特徴です。


    但し、アウディもA3は「中身がゴルフ」A2は「中身がポロ」ですので、アウディにするならA4以上を。
    アウディなら、現行型なのか新車なのか、余程のアウディ好きでなければ見分けが付かないので大丈夫。
    但し、アウディのクアトロは「雨の高速をかっ飛ばす」ためのもので、雪道用ではありません。あの薄いタイヤと低い最低地上高は、はっきりと、雪道には向きません。

  • AUDIは上品なイメージで女性にお似合い。

    MBWは若い人がお似合い(5シリーズ以下)

  • レクサス

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離