BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
2,954
0

結局お金に対するコンプレックスから高級車に嫉妬するんですか?

私は現行高級車オーナーです。レクサスLSクラス、メルセデスSクラスの主たる購入先は国内では法人や公用が大半を占めその他は一部の個人の高所得者となります。医者、弁護士などはメルセデスやBMW、アウディなどを好みます。このように高級車に乗る方は限られています。
「今は金持ちでもエコカーや軽自動車、コンパクトカーを乗る時代」などと訳の分からないことを言う人がいます。そんなに多いですかね?
実はエコカーに乗っているけど金持ちだから驚きになります。バックグランドにお金があるからこそです。皆さんのような一般所得の方がエコカーや軽、型落ちの中古車に乗っていてもなんの不思議もありません。自分とは所得の次元の違う人を引き合いに出しても無意味です。自分が買えないものだから嫉妬するのだと思います。
車は基本的には家の次に高い買い物です。だから嫉妬の対象になりやすい。

今は不景気で中間層も減り、金持ちと貧乏人の二極化が進んでいます。お金は下まで回らない世の中なんです。バブルの時は還元されてましたけどね。今高級車に乗れることは金銭面では勝ち組の証拠です。

これは1000万以上の新車のお話ですよ。中古の型落ちの話に持っていかないでくださいね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベンツ、BMW、AUDIに乗れる人達は高額所得者なんだ!!知らなかった!!
教えてくれてありがとうございます。

片田舎だけど、ウチの回りはお金持ちが多いって事か・・・・。

質問者からのお礼コメント

2012.9.15 12:19

もちろん1000万以上の上級セグメントを余裕を持ち買える方ですけどね。お金持ちが多いと感じる前に回りを見てください。数えきれないくらいの負け組がいます。そうなんです。負け組が存在してこその勝ち組なのです。

その他の回答 (26件)

  • ちんたらバスと電車も減量にはいいぞwwww

    田舎の駅前ロータリーを、土砂降りの日に中古のトヨタヴィッツか復活予定のダサダサ日産パルサーで旋回すると嫉妬する(?)ヤツが出るかもwwww

    回答の画像
  • 型落ち高朽車ヴィッツのオーナーの間違いでしょ?
    相変わらず同じ内容でバカ丸出しだね。
    嫉妬する?
    そんなネチっこいやつは少数だしね。
    「憧れる」なら多いだろうね。
    フェラーリ、ランボルギーニ、マセラッティとか。
    たかが1000万くらいなら憧れるやつはやっぱり少数だね。
    でもよかったね~♪
    みんなに構ってもらえて☆
    寂しくないね~♪

  • オフ会に招待してあげるって言ってるんだから、ご自慢の高級車で来なよ。
    今回は船上バーベキューだぞ~。

  • どうしてそんなにLSとかSクラスとかフラッグシップに拘るんですか?
    好きな車を好きな時に買えるなら、それで良いんじゃないですか?

    あと、LSクラスって何?
    新しい車種がラインナップに追加されたんでしょうか?

  • 車は家の次に高いと思い込んでるところがエセ富裕層ですね
    船のが高い
    貧乏だからその発想出てこないのですね
    キング自ら「 自分とは所得の次元の違う人を引き合いに出しても無意味です」と言うとおり無意味です
    あなた様と一般の方を比べても無意味です
    低所得なのは貴方なのですから
    違うと言うのでしたら証拠に自慢の現行高級車?とやらの写真を載せてみてください
    私は現行高級車?なんて興味ないので所有しておりませんが、歴史的価値のある車は所有しています

    回答の画像
  • 質問内容がイマイチ判らない文章なんですが…。

    いわゆる小金持ちの中途半端な自慢車に誰も嫉妬なんてしませんので安心して下さい。

    仮に、自慢な高級車を載せて頂けると嫉妬するかもしれませんが。

  • 前から思っていたんだが、お前の質問に中古車・型落ちなら…なんて誰一人言ってないぞ。仮に言っていたとしたら、高所得で軽に乗る人と同じで少数派だ。ソコに固執するのはやめようね。話の本筋じゃないから。
    今のご時世、お金があるってひけらかしてる奴の方が少ないけどな。
    少なくとも、オレの周りで社長やら役員やらやってる奴らは「乗りたいから買った」といってGT‐R買ったりカイエン買ったりしてるよ。Z4とかな。
    「高級車だから乗る」とか「金持ちであることを誇示したいから乗る」なんて奴はひとりもいない。開業医やってる友人など、ぼくのいじってるスカイラインを羨ましがってるよ。
    逆に聞きたいんだが、減った中間層て所得いくらくらいを指してんの?
    それとキミの金銭に関する学の無さから、キミが言うほど高所得じゃないことはバレバレなんだが。

    ゴミソングをポイさん。
    お疲れ様です。
    ブラックリストに入れる程の、いわば天敵からパクるなんてまさに見栄も外聞もないとはこのことなのに、それでもなおハッタリ感想文とは恥ずかしくないんですかね?このクズ。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • 訳のわからん事を言ってるのは貴方でしょ

  • ソングさんのワンパターンな妄想感想文を見ると、こんな下らない文章の掲載はヤメテ下さい!って言っても懲りずにバカを繰り返すカスですよね。

    ソングさんあなたは、もう良い歳なんだから、いい加減に目を覚ませよ。
    どんなにYahoo!知恵袋で憂さ晴らしをしても、生活水準が低い事と低学歴に女子高生ストーカーに身長167センチ体重120キロな小さな関取なチビデブな現実はかえられない。


    最近は1度掲載した妄想感想文の削除しまくりだね(爆)


  • これ、質問じゃなくて感想文だよね?

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離