BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
270
0

大学生でトヨタヤリスってダサいんですかね?
友達2人乗せた時に1人が
うわヤリスとかダサ、事故ったら死ぬよと言われました。(だったら乗るなって感じですが)

彼が乗ってるBMWに比べれば劣りますが、事故って死ぬような車じゃないですよね?

補足

ちなみにバイトをしてヤリスのZを中古で買いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

立派な車です。
日本で発売される前に朝のテレビ番組で見ました。
バック駐車を自動でしてくれるというので、自分ちの狭い駐車場はどうなんだろうと興味はありました。

可愛がってくださいよ。

その他の回答 (16件)

  • BMWよりも全然良いと思いますよ。
    それだしどんな車でも事故ったら死にます。
    私は無理して高い車を買うよりも身の丈にあったヤリスの方がいいと思います。

  • BMWってブレーキダストがすごくて、いくら洗っても1週間経たないうちにホイールがあっという間に真っ黒になってしまうから嫌い。
    10年位経つと、車内が、ゴムみたいな油みたいな、汗みたいな何とも言えない酸っぱい同じニオイが出てくる個体が多い。

    その友達のBMWもホイール真っ黒じゃないですか?w
    本当の友達は乗ってる車位でマウント取らないです。
    BMWが高いのは輸入車だからであって、ヤリスを外国に輸入したら、向こうではヤリスも高くなる。
    モータースポーツのベースとしてもヤリスはいい車でパーツも手に入れやすいです。
    BMWの方が高いから偉い的な空っぽの思考の人とは疎遠になるでしょう。

  • 自分の方がいい車に乗ってるからケチをつけてるだけでしょうね!
    事故ればBMWもヤリスも同じです。

  • ヤリスいい車だよ。前90のRS乗ってたけど、最近会社のヤリス乗ってびっくりしたもん。シートポジションも適正になったし、燃費いいし。メーターパネルのインフォメーションが煩いことだけ閉口だけど、すごく良いと思いました。BM?大丈夫。俺のイメージではBM乗ってる人の印象は「うわべの友達しか居ない」だから。うわべの友達より愛するヤリスだよ。

  • 言わせておきましょう
    そんなの友達ではないですよ
    BMW乗ってイキってるようなら
    縁を切りましょう

    ヤリスのZなら安全装備も充実してますから
    無茶な運転しなければサポートはしてくれます
    大学生なんだからまだまだこれからです
    親の脛をかじらずに
    車は自力でグレード上げましょう

  • どんな車でも事故れば死ぬときは死にますよ。いくらBMWでも高速度で後ろから大型トラックに追突されればおしまいです。

  • 言いたい人には言わせておけば良いです
    自身がBMWに乗っているから自慢したいだけんじゃないかと思いますね

    BMWはドイツのアウトバーンを走行する事を前提に
    車両を作っていますから、剛性力や足回りが日本車に比べ
    優れているのは当たり前の事で
    逆に日本道路の場合、それ程高い剛性力は不要なので
    逆に、わざとボディを柔らかくし、事故の際には
    エンジンルームが簡単に潰れ衝撃を吸収し、車内の人間を守ります

    よく、国産車が事故を起こし、フロント部がぺしゃんこになって
    軟いなんて言われますが、あれは衝撃を吸収し潰れた結果です
    エンジンルームが潰れても運転席が無事であれば無問題です

  • そう言う友達とは、今後疎遠になりましょう。
    今どき、そういうことで、マウント取る人間にロクな奴はいませんからね。

  • 大学生でその価格帯・年式の車に乗れることはむしろ贅沢な部類でしょう。10年落ちの中古の軽に乗る学生も少なくありませんし、車さえ持てない可能性さえ少なくありません。
    事故って死ぬかどうかはなんとも言えませんが、良い車だと思いますよ。

  • はい。ダサいと思います。
    勿論ご友人の意図は不明ですけれどもボデーが軟(やわ)いとされるトヨタの大衆車なんかで無謀運転をした挙句、死亡事故を起こすなよ!と注意して呉れたのでは?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離