BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
126
0

東京に住んで、BMWに乗っています。
2つお尋ね致します。

ミシュランのタイヤを買おうと思いお店に行くと、こちらを勧められ迷っています。

勧められているのは、オールシーズンCC2

235/55R 17 です。

工賃込み税金込み、4本で 143,060円の見積もりです。
私は雪道は走らないので、夏タイヤでいいと思うのですが、、、、皆さまはどう思われますか?

オールシーズンなら、今回のような大雪でも大丈夫なのですか?
雪の日には乗りませんが、参考までに教えてください。

宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

オールシーズンタイヤはスタッドレスタイヤより性能は落ちます。
また、夏タイヤより燃費 走行音 ブレーキ性能 タイヤの減りは優れてはいない。

結局いいとこ取りはできないタイヤ。
都内なら夏タイヤで雪の降ったときは乗らない
これが1番安全。
都内はタクシーでさえ平気で夏タイヤで雪道を走る そんな止まれない車の被害車両になったらたまったもんじゃない。

その他の回答 (5件)

  • BMWに40年近く乗ってきました。雪道は乗らないというのにBMWにそんなタイヤを勧める店は不親切どころか異常なので他で買った方が良いと思います。オールシーズンタイヤなんて、夏タイヤとしても冬タイヤとしても性能不足の中途半端なタイヤです。走りが重要なBMW向きではまったくありません。ネットで買って店で取り付けてもらえば上等なミシュラン夏タイヤが4本10~12万円くらいで揃うはずなので価格も高過ぎます。ちなみにミシュランである必要もないので、安いアジアンタイヤなら4本5万円くらいから選択が可能です。

  • >私は雪道は走らないので、夏タイヤでいいと思うのですが

    ↑雪道で使用しない、であればサマータイヤになりませんか?
    クロスクライメートは一昨日のような湿った降雪でもそのまま走れる高性能オールシーズンタイヤ、そりゃあお店の方も薦めるでしょうし。
    海外じゃあオールシーズンタイヤは常識。この日本は島国で周りが海に閉ざされているから分からない。
    ご本人が雪の日は車両を使わない、というなら関係ないか・・

  • オールシーズンタイヤはアイスバーンにはノーマルタイヤと同じなので、東京に住んでる場合は、圧雪よりも、道路が凍るアイスバーンの方が多いと思います。なので、私なら、普通のタイヤにしますね。

  • 欧州では国家を跨って移動しますので国境近辺の山岳地帯が少々、雪景色だったなんて環境です。そこで生まれたのがオールシーズンタイヤ。

    東京もピンキリですが、23区内で、練馬、板橋、杉並、世田谷区を除外すれば、夏タイヤで良いと思います。

  • 夏タイヤの方が安いし、音も静かで、グリップ力もあり、制動距離も短く安全だと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離