BMW のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
185
0

BMWの車を修理でほぼ全塗装したところ、ゆず肌塗装になって帰ってきました。

ディーラーの担当者さんが、「BMWのオリジナル塗装はもともとがゆず肌塗装なので。」と言われました。オリジナルの塗装はとてもなめらかで綺麗だったので、ゆず肌塗装が気に入りません。
質問①BMWのオリジナル塗装はゆず肌塗装ですか?
質問②やり直してもらうことは可能ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • もともとBMWの塗装って大したことないです。
    多分滑らかに見えるのはガラスコーティングだと
    思いますよ。最近のBMWはマシになってきました
    けどね。あとディーラーが出している塗装屋のレ
    ベルにもよりますけどね。

  • そのディーラーにある展示車や中古車をその担当者と一緒に見比べればいいんじゃない?それで同等の仕上がりなら納得するしか無いし、違うなら対応を考えてもらう、まあ見るまでもない気がするが。

  • >>質問①BMWのオリジナル塗装はゆず肌塗装ですか?
    >>質問②やり直してもらうことは可能ですか?
    A:状況や車種によって違い過ぎるので 何とも返答のしようがありません…

    ・車種やグレードは?
    ・新車で買ったか中古で買ったか?
    ・新車なら納車時に「コーティング」関係を施工したか?
    ・中古なら何年落ちか?
    というか この手の質問するのになぜ↑の情報を書かないんですか?

    同じBMWでも 1シリーズと7シリーズでは使ってる塗料も クリア層の厚みも違いますよ

    あなたが所有した時点で ガラスコーティングが施工されていれば中古でも
    >>とてもなめらかで綺麗
    な状態ですよ それが「オリジナル」でない可能性も十分にありますよ

  • きちんといたBMWディーラーなのでしたらカスタマーセンターに相談しましょう

  • オリジナルの塗装が滑らかで奇麗だってので

    自分でオリジナルの塗装は滑らかだとわかってる
    その塗装こそBMWの硬度が高い塗料を使って塗装しているから景色が反射するほど高い反射率の滑らかな塗装になる。


    ゆず肌ってでこぼこしているって事?
    そんなBMW見たことないよ。
    やり直しだね だって恥ずかしくて乗りない。

  • 追突されてバンパー交換(未塗装のため要塗装)しましたが、色は気にならなかったです。
    ちなみに、その時はヤナセ店に預けて見てもらいました。塗装工場に持って行き施工するとの事でした。
    塗装自体は問題なかったですが、リアアンダーのクリップ?留め具?が付けられて無くて後から付けてもらいました。
    また、ホイールが余り綺麗にしてくれてなかったです。
    まっ、いずれも塗装とは直接関係ありません‥。(苦笑)

  • ゆず肌というか静電塗装特有の微妙な凹凸がある状態ですね
    完全にフラットではありません

  • 質問①BMWのオリジナル塗装はゆず肌塗装ですか?
    いいえ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離