BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
764
0

外車か国産車どちらを購入するべきか悩んでいます。外車であればBMWの3シリーズ、国産車であればフーガやマークxを希望しています。 BMWなど外車は維持費にお金がかかる(修理代)言われており

国産車に決めたいのですが、やはり維持費は国産車の倍ぐらいかかるのでしょうか?
いずれも中古での購入を検討しております。

補足

皆さんお忙しい中ご回答いただきありがとうございます(^^)車について詳しくないため皆さんの知識が大変役に立っています勉強になりました。 ちなみに、 bmwは320i 7万キロで知人からの譲り物[若干のオイル漏れ、カムシャフトセンサーの状態がよろしくない みたいです] 国産車については走行距離の少ないものを購入予定 となっています‼︎ 皆さんのご回答大変参考になりますありがとうございますございます( ^ω^ )

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

給油するガソリンのタイプ(レギュラーかプレミアム)で維持費は変わるけど、気にならないなら大差ないと思う。BMWは個人的に性能良いから好き。
車のデザインとかスペックで総合判断すると良いのでは。

その他の回答 (11件)

  • 国産ならまず壊れないであろう箇所が壊れますね。
    そういう覚悟が要ります。
    確率的には壊れない可能性も非常に高いですが、
    壊れた時、ほんとガッカリします。
    何故そんなとこが壊れるの、何故そんな高いの、って
    なるでしょうね。

    オルタが壊れて立ち往生した、とか
    ABSセンサーが千切れてスピードメーターが動かなくなった、とか
    オイル漏れが止まらない、とか
    アイドリング不安定なのが直らない、とか
    足回りにガタが出て見積を取ったら100万を超えた、とか
    全て、自分の実体験(笑)

    オイル漏れ、ATFなら10万超え。
    エンジンオイルでもV12ならガスケット交換だけで10万超えです。
    走りに影響が無いなら放置に限ります。

    窓が上がらない、サンルーフが閉まらない、
    そういう低次元も3シリなら多そうな印象あります(笑)
    けれど、BM乗りはBMを買います。当然に。

  • 中古の外車ほど金がかかる物はありません。外車は新車で買いましょう。

  • せっかく関心が出たのなら、乗ってみてはいかがでしょう
    維持費は倍でしょうね!当たり前ですよ!新車価格が倍なんですから、維持費が倍になるのも当たり前
    故障は、世界トップクラスの品質日本車と比べるのが間違いなワケで、頻繁に故障するワケでも無いです。

  • レクサスより安いと思いますよ。
    と言っても、レクサスもBMWも新車から5年間は整備修理費用先払いがあるので、5年間はかかりません。5年以降は、修理がポツポツ出始めますので、そこそこ修理が必要になりますが、ディーラーより、専門店にお願いすると、部品交換でなく、修理をやってくれるところがありますので、国産より安く乗れると思います。

  • 国産の倍ぐらい見ておいた方が無難です。と言っても、年間10万円が20万円になったところで、だからどうなの?って話なんで、その程度がキツいような人ならそもそも普通車もどうなの?となります。私はBMやベンツは一度でも経験しておいた方がいいと思いますよ。金のかける部分が違うのかも、と感じられると思いますよ。

  • BMW5シリーズ所有者です。高級感やゆとり中長距離メインならフーガか5シリーズ、扱いやすさ中短距離メインなら3シリーズかマークXの選択になると思います。
    もともと私は国産オーナーで国産の安心感はありましたが、自分が車に求めてる価値って何か?と考え、あえて冒険するつもりでBMWを購入しました。今のところ大きなトラブルは無く、そもそも認定中古車なので修理費がかかりませんが、やはり保証期間が過ぎた後の不安はあります。ですが運転がとても楽しく感じられるようなり後悔は全くありません。また副産物的なものですが、車のコンディションやケアに割と神経を使うようになりました(笑)
    一度は輸入車を所有したいという気持ちがあるならトライをお勧めします。なお、精神衛生的にも認定中古車が良いです。

  • BMWは、5年5万キロを越えたあたりから、ぐっと維持費が高くなりますね。

    現行型の高年式、低走行の車ならば、しばらくは維持費も高くないのですが、旧モデルとかだとオイル漏れや冷却水漏れが定番でしたので、維持費は国産車の倍以上かかります!!

    以前乗っていたBMWは、購入した1年目の修理代が30万円ほどでした。ブレーキパッド&ローターは、5万キロ弱で交換になりますので、国産車の感覚では維持できません。

    維持費を安くあげたいのならば、走行5000キロ以下の車を買って、5万キロ以内で手放すのが妥当だと思います。

    長く乗りたいのならば、国産車の方が良いかと思います!!

  • モノや程度によるやろね。
    例えば、マークXっていうても2004年からあるわけやし、3シリーズに至っては1975年からある。
    近年の中古っていうても、未使用車もあれば10万キロ買えるモノもある。

    どっかで線を引かないとなんとも言われへんなぁ。
    例えば、予算とか年式とか何年乗るかとか。
    でも、基本的には輸入車は国産車に比べると維持メンテに金はかかるよね。

  • 中古だったらBMW直営の認定中古車で、できれば半年落ち3000~5000キロ以下の試乗車落ちを買ったほうが安全です。

    維持費は大きな故障であれば1.5倍くらいかかりますが今時の車だと心配するのは5年~10年くらい乗り続けて出てくるような故障くらいでしょうか。

    一度も外車乗ったことがないのであれば一度は乗ってみてください。
    国産車とまた違った高級感みたいなのが感じられて運転が楽しくなるかも。

  • 中古外車の維持費は国産の1.5倍程度と考えて良いです。
    中古を買うのなら、BMW認定中古車の方がかなり安心です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離