BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
12,205
0

知人に譲ってもらったBMWに乗っていますが、ディーラーの「お前みたいな若造の来るところじゃねーんだよ!

知人に譲ってもらったBMWに乗っていますが、ディーラーの「お前みたいな若造の来るところじゃねーんだよ!!」っていう雰囲気がいやで点検等にもっていきにくいです。
ディーラー以外で安心して車検等だせるとこってありますか?
できれば安くすむほうがいいです。
また、エンジンオイル以外に定期的に見てもらったほうがいいところってありますか?
ちなみにMTです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMWディーラーでもちゃんとした所はたくさんあります。
なんならご紹介しましょうか?

ちなみにパーツ代は結構高いですので、ちゃんと貯金はしておいた方が良いです。
定期的にチェックすべき箇所は、油脂類、冷却水、ブレーキ、タイヤ、ベルト辺りでしょうね。
これらは自分でもチェックできますよ。

頑張って維持してください。
但し、親のスネかじりはダメです。
見破られて質問にあるような態度をとられる・・・・・
ことは無いと思いますが、カモネギになる可能性はありますw

その他の回答 (9件)

  • ディーラーは基本的にユーザーの使用状況なんかを考えて(懐も見ますが 笑)マニュアルに沿ってパーツ交換しますので(次の車検まで持ちそうもないから交換だな・・みたいな)高くなってしまうのも事実です。人生BM一筋のガンコおやじがやってる店が一番いいんでしょうが・・・ネットのBMサイトを参考にするのも手だと思います。あと、皆さんも答えられていますように、自分でもやってみましょう!色々覚えていればディーラーでもバカにしませんし、逆に「このお客さんなかなかやるね」と思わせておけばコッチが優位ですし。かくゆう私もド素人状態からイタ車に乗り10年以上自前メンテ・車検でやってきました。好きならやっていけますすよ。頑張ってください!

  •  私は18の時自転車でス〇ルにカタログ貰いに行ったら、そういった態度をとられました。結局そこの営業所で買いましたが、そのサービスマンは買ったとたん手のひらを返したように態度が急変しましたねw
     今は普通のタイヤメインの車屋に行ってオイル以外にもいろいろやってもらってますよ

  • そんな風には、思っていないと思います。お客様=商売ですからね。
    環8沿いのお店は、鼻垂れ小僧だった時の自分が行っても、カタログを見せて、キチンと丁寧に説明して、20歳になったら買ってね。が
    合言葉でした。 些細なことでもディーラーに行って、店長や課長クラスと話すのが良いと思います。

  • >「お前みたいな若造の来るところじゃねーんだよ!!」
    こういう思い上がったディーラーに行ってはいけません。サービスマンとして失格です。ちゃんとしたところは他に必ずあります。

    >できれば安くすむほうがいいです。
    ご自分で何もできないのであれば、基本的に安く上げる方法はありません。それなりにお金を払うしかありません。

  • ユーザですが、実は昔は確かにそうでしたよ。実感しています。

    ところが近年はそうではなくなりました。
    申し出たところしか点検はせず余計な部分は一切いってくれなくなりましたしね。逆に不安になり、走行上あぶないところがあったら修理しますから教えて下さいと問うてしまったくらいです。

    1990年型のふる~いのに乗ってます。

  • 車検の速太郎なんていうカーコンビニ倶楽部的な安くて速い車検、点検をしてくれるところがあります。
    広島店のを載せましたがいろいろなところにあります。
    http://www.hayataro.com/05_hayataro.htm

  • 町工場でも外国車の整備を引き受けてくれるところはいくらでもあります。ネットとかで情報は流れてると思いますが。
    定期的に見る必要のある場所は整備手帳を見てください。
    維持費を安く上げようとすると多少は勉強された方がいいかと思います。業者に診てもらうだけじゃなくって、自分で診られるところも多いです。

  • そう思った時点で駄目。俺と一緒。内気な日本人には駄目(笑
    別に大した車じゃないんで、早めに国産車に乗り換えましょう。
    古いと壊れるし、修理費高い、燃費悪い。

  • そんなふうに思われないから安心してください。
    ディーラーも結局は金儲けですからね、安心して行って下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離