BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
46
46
閲覧数:
11,474
0

煽られない車を教えて下さい。
妻の車の買い替えを検討しております。
現在ミニクーパーを乗っているのですが、たまに煽られたりするようで、
次はあまり煽られない車にして欲しいとのことで

す。

妻の運転は安全運転でゆったりしていますが、高速でも左車線か真ん中にいます。
たまに私が助手席に乗って、妻が大型なBMWやベンツを運転する機会があります。
その際は煽られず、逆に道を譲ってもらったり、急な割り込みがなくなるので安心して運転が出来るそうです。

よって妻が一人で毎日運転が出来そうな大きさと、私も欲しいなと思う車で下記の車種を検討していますが、どれが煽られにくいと思いますか?

①レクサスIS350(V6エンジン3000ccレクサス最小セダン)
②BMW320iツーリング(直4エンジン2000ccのステーションワゴンでマフラー片側2本出し)
③BMWアクティブハイブリット3(V6エンジン3000ccセダンでマフラー左右2本出し)

の上記の3車種で2~3年落ちの中古の黒で検討しています。


ワゴンは煽られやすいですか?マフラーが片側だと?ハイブリットだと?
本当はアウディのA3やQ2の白か黒が欲しいのですが、上記の車と比べたら、
かなり煽られますよね?

ご意見ご感想、どうぞ、お知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

補足

運転の仕方の指摘は予想しておりました、有難う御座います。 今後、煽られないように頑張っていこうと思います。 セルシオシャコタンやパトカーに乗る等面白いですね。 こちらの事情で3車種が現実的かと考えています。 現実的で他にいい車種があったら是非、教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その3車種なら、BMWアクティブハイブリット3
かなぁ。
レクサスは高級車とはいえ、国産車
BMW320i は中途半端感でオーラが足りない。

一番は、煽られても気にしない耐性を持つことだと
思いますよ。あまりに酷い煽りする車には道を譲るとか。

質問者からのお礼コメント

2017.9.7 13:26

ご回答有難う御座いました。
3車種全てについての意見を頂けたので、ベストアンサーとさせて頂きました。

その他の回答 (45件)

  • BMWの5、メルセデスEが妥当なのでは?

    仕事柄、軽自動車は煽られる❗️制限速度プラス5キロぐらい。

    輸入車は煽られない❗️
    制限速度ぐらい。
    加速すると皆んな退く。

    予算内なら、Sクラス。750系が良いのでは?
    アイドリング回転でも60キロぐらいで走行可能。乗心地が良い。

    S600ロリンザ。
    アルピナ750。
    かなり仕上りが良いのでオススメです。長寿命で故障が少ない。

  • 安全運転はいいですが、ゆったり走ってる間に後ろに行列できてませんか?その状況で割り込みされてると、後ろの人達は当然イライラしますよね。煽られるのはどんな車に乗ってるかも少なからず影響はあるかとは思いますが、後ろが行列になりだしたら、できるだけ先行車の後ろについて、追走するようにすれば煽られる事はほぼなくなるかと思います。

  • 他車を煽るような人種とは関わらないのが一番。当然、自分が煽らないのは当たり前です。
    そもそも、早い車がゆっくり走っているとカチンとくる、そういう車が買えない輩や、競争したくてしょうがない精神児童が突っかかって来るわけで、そういう車に乗らないのが一番の予防策。ミニならクーパーには乗らない。ゴルフならGTIには乗らない等ですね。
    よって候補にされてる車は、「煽ってみろや」と言わんばかりの車種かと…特にBMWは喧嘩を売られやすいので。
    セダンで色が黒なのは良いかもしれませんね。世界的に黒は公用車や社用車カラーなので煽られることも相対的に少ないですから。
    車種だとボルボなんか煽られにくいようですよ。
    私はアウディA3のセダンに乗っていますが、煽られたと自覚したことは無いですね。1.4Lだからかな?

  • どれも無理です、クラウンセダンフルスモなら引きますが…

  • 運転の仕方じゃないですか? 私は ベンツだろうが ポルシェだろうが チンタラ走ってたら けいとらで ケツまくりますけど!w 120kmしか 出ませんけどねw

  • 一番、煽られる心配が無いのが、「ロールスロイス」でしょうね。
    ただ、中古で2580~3900万円ですので、一般には、無理だろう。
    なら、レクサスの一番安いのかまた中間でもいいのではないのかな。

    うちの嫁さんは、煽られても煽り返すと言うことですから、
    心配は無いと思う。
    車は、AMG SLC43 で新車価格が、970万円です。

  • 以前、E90(旧型)320i の黒 に乗っていたときは、よく道を譲ってくれました。

    そこから考えると、③BMWアクティブハイブリット3 の黒 が良いかと思います。

    現在は、F30(現行型)320i の 白 に乗っています。以前ほど道を譲ってくれません。やはり黒のBMWなら、一線を置くようですね。

  • クルマの問題じゃねぇ!
    これは精神的問題だァ!

    ■解決方法■
    煽られてることに気にしない

    無神経になるべき
    精神をきたえあげましょう!!

    そして鬼のメンタルになりましょう!

    煽ってる側も相手にされなくてイライラしますʬʬʬʬ

    鬼のメンタルからの無神経になりましょう!

  • 別にアホに煽られても、そんなにそんな機会もないし、気にしなくてもいいのでは?

  • ①威嚇されない(威嚇しない)
    ②道を開けて遣り過す
    ③追えない程ぶっちぎる
    ご質問は③の答えを期待されていると思います。

    排気量が大きいターボエンジンの方が加速力がありますから、ご質問では③が一番です。
    ただ、このクラスの国産車もありますから、輸入車に変な劣等感がある輩には逆効果な面もあります。
    ハイブリッドセダンで世界最速を謳っているスカイラインハイブリッドあたりの方が煽れられないと思います。

    運動性能に関わらず②の手法であれば、そもそも煽られ無いと思いますけど。
    ②であれば、車のチョイスは選び放題だと思います。
    煽られのを避けて車選びする必要はそもそも無いでしょう。

    (akiradatさんへ)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離