アウディ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
3
3
閲覧数:
80
0

マツダ3のセダンの存在意義てあるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マツダ3てファーストバックだけでいいのでは。
よく分からないのですが。

このクラスの世界の主流てハッチバックだと思うのですが。
ベンツのAもBMWの1もアウディのA1もハッチバックだと思うのですが。
ルノーもヒョンデもこのクラスはセダンではなくてハッチバックだと思うのですが。
たぶん世界のこのクラスてセダンがあるのはカローラと3だけだと思うのですが。
このクラスにセダンはないと思うのですが。
3のセダンて存在意義があるのですか。

と質問したら。
教習車として存在意義がある。
という回答がありそうですが。

教習車はカローラに任せておけばいいのでは。

それはそれとして。
世界的に小さなセダンは売れない時代なのに。
3のセダンてなんのためにあるのですか。
ファーストバックの3だけでいいのでは。

余談ですが。
今の時代セダンを売ろうと思ったらスポーティという付加価値がないと売れないと思うのですが。
例えばシビックtypeRとか。スバルwrx s4とか。スカイライン400Rとか。
なぜマツダは3のセダンにハイパワーモデルを出さないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • セダン売れないと言っても何だかんだで一定の需要はあるので、他メーカーでもラインナップはしてはいます。

    例えばホンダだったらシビックを残してるし、トヨタもカムリやカローラを用意しています。スバルもインプレッサG4は廃止されましたが、WRXという形ではありますし、日産もスカイラインがあります。

    マツダって3と2、後はロードスターとOEMの軽以外全てSUVですよね。2のセダンは日本向けには基本的にないので、3がセダンの役割をしています。ただ今後整理されていく中で、無くなる可能性はありますね。

  • 広島の会社役員達が乗るセダンが無くなると困るしね。日本だと需要はそのぐらいで海外ではセダン需要があるので日本ではついで販売です。

  • インプレッサもハッチだけになってしまったので、3もいずれそうなります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離