アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
118
0

トヨタの車、最近のデザインは攻撃的で「いかつい」ばっかりでエレガントさが全くないと思いませんか?
私的にはアウディーがいい。トヨタは嫌いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタに長く乗り継いで来たのは、やはり当時、マークIIから始まったハイソカーブームから。

品のある良いデザインが多かったっすよ!ワンボックスだって洗練されてた。

今のデザインは無茶苦茶。でも売れてるのは営業力もあると思うよ。スタッフの対応も素晴らしいし、社員教育もしっかりしています。

トヨタだから好きなデザインじゃないけどオレがもしかして間違ってる?トヨタが間違えるわけがない!と思わせる凄さがトヨタにはあります。

にしてもクラウンスポーツのリアデザインと造りなんてベンツのSUVそのまんま…でも買う人がいるんだよなぁ…流石トヨタだわなぁ…苦笑。

因みにアウディ乗りだけど、むかーしのトヨタっぽい雰囲気で尖ってないから好きで乗ってます。

質問者からのお礼コメント

2024.2.12 21:21

おっしゃるとおりです。
なんか銀歯を剥いた怪獣の口みたいなデザインだなーって思います。

その他の回答 (5件)

  • あの程度でいかついと感じるのは自分自身がそれよりも劣っていると感じてるからですよ。

  • いかついのもそうだけど
    やたらデザインに尖った感じ入れてますよね
    全体的にまとまった流れるような綺麗なデザインの車作れないんだなって思います。
    なんかまとまりがない下品な感じ なんかどれもロボットアニメの延長みたい

  • 質問者さんと同じように感じる方はたくさんいます。
    でも、逆に良いと感じる方(=許容範囲)がたくさんいるから売れているのも事実です。

  • トヨタは自動車メーカーでいちばんマーケティングがうまいです。
    しっかりユーザーの希望を商品に反映します。
    なので、トヨタの車を見れば、世の中の嗜好がわかるんですよ。

    もちろん人それぞれです。
    私もあのデザインを受け入れられない少数派のうちの一人です。

  • 趣味趣向は人それぞれ
    そういう趣向を求めてる人が多いんだと思いますよ
    オラオラ~ってねw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離