アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
182
0

ベンツ、アウディ、ボルボだったらどれが好きですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

メルセデスとボルボに乗っています。
全くキャラクターが違う車です。
品質や質感はボルボは落ちます。
安全性特に予防安全性能はボルボに軍配が上がります。
走行性能はメルセデスです。
品質の良さや、乗っての楽しさはやはりメルセデスですので
メルセデスに一票です。

質問者からのお礼コメント

2023.12.25 12:45

沢山の方ご回答ありがとうございました。
かなり迷いましたが、メルセデス購入しようと思います!

その他の回答 (8件)

  • ずっとアウディユーザーで、車検のタミング(買い替え時)にボルボも気になっていたので、見に行きました。
    候補はA4、V60 、ちょっとカラーが違うけど、A110。
    V60は、いいんだけど内装が今ひとつ好きになれなかったです。
    A110 は最後まで迷いましたが、2シーターで通勤メインなので、断念。
    結局、アウディです。
    いいと思います。

  • 個人的にはさりげなくセンスよくまとまっていることと動力性能の高さからアウディです。
    ベンツは主張が強すぎて一般市民の私には似合わないからです。
    ボルボは車格が違うと言うか、世界的には大衆車の位置付け難ではないかと思いますので比較の対象から外しました。

  • ベンツが好きだけどボルボかアウディで迷って結果アウディ乗ってます。

    私は会社経営で法人登録の営業車として買ったんですけどベンツっていかにも成金・・っていまだに特に年配の取引先の人にはイメージ悪いんですよね。。BMWも同様です。レクサスも考えたんですけど数が多すぎて。

    ボルボとアウディはその点ちょうどいいんですよね。ボルボはベース車両が全部古いのでやめました。

  • 自分はボルボ乗りですが、メルセデスやアウディと比較購入されるなら、ボルボは止めたほうがいいです。地味で物足りなく感じるでしょう。高そうに見えないとこが魅力ですから。

  • ベンツ。乗ってるのもあるしドイツ車好きですから。BMWも好きです。
    同じドイツ車でもアウディはデザイン的にちょっと大きめの口を開けたようなグリルデザインが今の国産車と似た感じになっちゃって没個性感がありますね。
    ベンツはドドンとロゴがあって、BMWは豚鼻グリルではっきりとメーカーがわかる個性的な部分がお気に入り。

    ボルボは昔から武骨で堅牢な感じがいいのですが、中国資本になってしまった部分が個人的には引っ掛かります。

  • ボルボ。今ので5台め。
    アウディには試乗したことがありますが、メルセデスは見には行きましたが触手が伸びませんでした。確かにドアハンドルを引いた時の感じはよかったですが。
    衝突安全性試験の結果から、メルセデスは事故調査の結果を活かしていないように思うので魅力がありません。

  • その中なら無難にベンツ。
    昔のとにかく角張っていた頃のボルボは好きだが今のボルボは何もときめく要素がない。
    あと昔のラリー仕様なアウディも好きだが今のアウディは(以下略

  • やっぱりベンツかなぁ~
    Sクラスとか成功者の証みたいなモンですからね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離