アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
287
0

なぜトヨタはWRCをスバルに丸投げしないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
WRCではトヨタがファクトリーチームでスバルは関わっていませんが。

よく分からないのですが。
例えばアウディとポルシェがF1に参戦するそうですが。
アウディとポルシェがF1に参戦するのを決定して資金を出すのも親会社のワーゲンだと思うのですが。
ワーゲンは子会社のアウディとポルシェにお金を出してF1は丸投げしているのに。
なぜトヨタは子会社のスバルにお金だけ出してWRCを丸投げしないのですか。

と質問したら。
それだとトヨタの宣伝効果がない。
という回答がありそうですが。

ですがワーゲンもアウディとポルシェに丸投げしたらワーゲンの宣伝効果がないと思うのですが。

それはそれとして。
なぜトヨタはスバルにWRCを丸投げしないのですか。
スバルのほうがWRCの実績があるしと思うのですが。

余談ですが。
ぶっちゃけヤリスをWRC仕様に改造するのもstiに丸投げでいいと思うのですが。



#ヤリス

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

良く分からないのであれば
適当な内容で質問するべきでは無いかと思います。

その他の回答 (12件)

  • これは、たしかにそうですね。

    理由としては、社長がレースが好きだから

    ということでしょう。またスバルと比べ、トヨタの社長はお尻が軽い設定を好まれるようです。スバルは安定志向ですね。

    このあたりが86の味付けに差があるのでしょう。

    おそらくトヨタ社長の師匠さん(なくなりましたが)がお尻が軽い車が好きだった影響だと思います。

    そのせいか、師匠さんもニュルでの事故でなくなりましたが。

    もうひとつ、トヨタがWRCにこだわるのには理由があります。

    トヨタは過去WRCでチョンボというかズル(エアリストリクターに細工
    )して、WRC界から逃げたというか、仲間はずれになった歴史があるのです。

    ちょうどロシアが日露戦争に負けた歴史を消したいのと同様に、トヨタもWRCでのチョンボの歴史を消したいのだと思います。だからスバルに任せるわけには行かないのです。

    これは

    トヨタ WRC エアリストリクター

    で検索してください。たくさんみつかります。

  • 下の回答者さんもおっしゃっていますが、爺さんウソはアカンよ。事実と異なるから問答無用で通報な?嘘の場所わかるだろ?

  • >アウディとポルシェがF1に参戦するのを決定して資金を出すのも親会社>のワーゲンだと思うのですが。
    >ワーゲンは子会社のアウディとポルシェにお金を出してF1は丸投げして>いるのに。

    いや、ワーゲンは資金も出してないしF1も丸投げしてませんが。
    そもそもスバルはトヨタの子会社でもない。
    全部出鱈目言ってますね。

  • スバルなんぞと一緒にされちゃたまりませんね。
    トヨタは黎明期からラリーに出場し、あの“狂気のB” と言われるグレープBで勝利を勝ち取り、グレープAやWR、WRCで常にタイトルを獲得しているトップチーム。
    スバリストには悪いが、こと世界ラリーに関しては実績も歴史もトヨタの方が数段上、丸投げする理由も意味も御座いません。

  • スバルというよりプロドライブにヤリス持ち込んで丸投げで良いのでは?

  • トヨタ自動車はGazooRaicingに丸投げしてますよね。
    第一、スバルはトヨタの子会社ではないです。関連会社ですよ。子会社でもないスバルに丸投げは出来ないでしょう。実質別会社ですから、
    そういう意味で考えてみるとアウディ、ポルシェはフォルクスワーゲンのグループ会社ですが、全くの別会社と考えられます。ですからアウディとポルシェがF1参戦でもフォルクスワーゲンは関わらないと思われます。日本の親会社、子会社という概念は海外では通用しませんので
    その点、トヨタは宣伝上手というか貪欲だと思います。GazooRaicingに丸投げしておいて販売ではGRブランドを利用して販売する。さすが、販売のトヨタです。

  • 関わってるなら投げようもあるでしょうが、関わってないのにどうやって丸投げするんです?

  • スバルにはWRCラリー1に出場できる
    ベース車両がない。それだけです。
    もっとラリーのルールを勉強しましょう。

  • スバルに1.6ターボある?

    WRXじゃでかすぎる

  • スバルは子会社なのか?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離